※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
妊娠・出産

昨日病院で不妊治療の結果を聞き、流産の可能性があることを伝えられました。来週再検査を受けることになり、希望を持つべきか、何かできることがあるか不安です。

昨日、7週と2日で病院に行きました。
不妊治療の病院で人工授精なので、ほぼずれはありません。

脈は徐脈で赤ちゃん5ミリくらい。先週はたいのうの確認程度で今週は脈は確認できたが小さすぎるから多分流産手術になると思うので紹介状書きます。
と言われ、
同日に産婦人科にかかりました。
「紹介状には脈はとれないと書いてありますが脈は徐脈だけどあるし、授精した日が本当にいつだかはわからないからまだわからない、来週来てください。」
えっ?これはどーいうこと?

希望を持つべきなの?
そして、私は何かできることあるのかしら?
どなたか似たよーなこと起きたことあるかたいたら、また励ましなどだけでも、コメントお願いします!!

コメント

ままり

むさしさんの赤ちゃんが無事に成長しますように!
それにしても脈あるのに、脈取れないと書くなんてなんだかひどい、、!

まだ望みがあるんだと思います!!
ただ、最悪覚悟が必要なんだと思います。。p(´⌒`。q)グスン
私も不妊治療の末、子どもを授かりましたが、全然心拍が確認出来なくて、
恐らく化学流産かなーと言われ続けました。※出血もともなっていたので。

でも、赤ちゃんの奇跡👶はあると思います!!
無事に成長出来ることを祈ってます(´;ω;`)

• むさし

むさし

えっ?今心拍が確認できて、奇跡ちゅーなのですか?ゆかりさんは!!

• 8月22日

退会ユーザー

本当そうなんです💦
    奇跡を繰り返し、やっと15週になりました!
    私の場合、とりあえず病院(不妊治療先)から言われた日にちに様子を見せ、いつも通り仕事もしました。
    正直なところ、半ば諦めもありました😭その方が私にとって、どっちになっても気持ちが少し和らぐのもあって。。。

経歴としては、5週に当たる時に、何にも見えなくて恐らく生理が遅れてるだけ・化学流産だろうと診断あり、翌週に様子見。6週に少し影が見えて、もしかして?みたいなくらいで、また様子見。7週でほんの少し形が見えてきて、まさか!?。8週に心拍が確認出来た!って感じです。

ただ、今もですが、ずっと少量の出血や生理1日目の出血量が出てます💦

だからというのもありますが、まだ望みはあると思います!
    お腹撫でて、愛おしく感じながら、心の構えをすれば、気持ちも楽に過ごせますよ!!(●´ω`●)

• 8月22日
  • むさし

むさし

そーなんですね!!
    おめでとうございます。
    私も続きたいです。
    なんだか、つわりもなくなったよーな気もしてて。
    怖くて怖くて。
    そいえば、お腹だして寝てたかなーとか寝れず、、、。
    すこし元気でてきました。ありがとうございます

• 8月22日
MAMI🌼

私は7週6日で6ミリでした。
心拍確認できましたが、なんだか頼りない感じでした。
翌日に8週に入るのに、6ミリと小さいことを相談しましたが、今は心拍確認が大事だから!と言われましたよ。

そんな心拍確認できてるのに、手術になるとか、紹介状書くのも、内容もありえなくないですか?
不妊治療の病院に不信感しかないです!!

あきらめずに信じましょう!赤ちゃん一生懸命心臓動かしてますよ!!
私も赤ちゃん信じてます!
ゆっくり成長する子だっていますし(*^_^*)

• むさし

むさし

絶大に信頼してた先生だけに、どしてもそのせんせの方が正しいのではないかと思う気持ちがぬぐえず、今日あまり寝られませんでした。
    きっと、徐脈だからこれからなくなってしまうのかなー。
    とか。
    検索魔です。
    でも、すこし元気がでてきました。
    ありがとうございます
    来週まで長いです。。

• 8月22日