※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔を受ける予定です。麻酔の流れや赤ちゃんとの関わり方が知りたいです。

今日帝王切開予定です( ^ω^ )

ウィメンズクリニック利府で帝王切開した方に質問です( ^ω^ )

全身麻酔で出産予定なのですが、実際どんな感じの流れでしたでしょうか?
また、麻酔打って直ぐ眠くなるのでしょうか?
赤ちゃんは起きてから見れるのかとかも聞きたいです( ^ω^ )

説明されてもいまいち想像付かなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

最近、静脈麻酔を全身麻酔というところがあるのでどちらか分かりませんが、静脈麻酔は単に寝る感じです。起きても寝起きな感じです。
全身麻酔は、呼吸が止まるので気管挿管され、麻酔して一瞬で眠いとかなく意識なくなります。麻酔から覚めるまでも時間かかり、覚めてから人工呼吸器外すので、それまで声が出せないのと、外しても声がかすれてほとんど出ません。赤ちゃんを見られるのは結構先なので、一通りの処置とか終わってからです。
あと、どちらも副作用あれば吐き気やめまいで赤ちゃんどころではない可能性もあります。

まおママ

こんにちは!出産おつかれさまでした!私も三人目を逆子なためウィメンズクリニック利府で9/1に帝王切開予定です。くわしい手術のお話はまだされていないのですか、ウィメンズクリニック利府は全身麻酔なのですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• くらま

くらま

下半身麻酔と全身麻酔選べました!
    私は前回下半身麻酔で呼吸苦しくなったので、今回は全身麻酔にしました(´・ω・`)

結局全身麻酔も苦しくはなったのですが、下半身麻酔よりはマシでしたね(笑)

麻酔と相性悪いんだろうなと思います(´・ω・`)

因みに下半身麻酔は麻酔打ってから尿カテーテル入れられるのですが、全身麻酔は麻酔打つ前に尿カテーテル入れられたのでちょっと痛かったです(笑)

• 8月23日
  • まおママ

まおママ

産後で大変ななかありがとうございます!

どちらか選べるのですね(^^)!
    三人目にして初めての帝王切開でかなりびびってます涙

オペは院長先生がやってくださるのですか?

オペ中は家族や子供はロビーで待ってokなんですか?

産声を聞きたいので下半身麻酔がいいですが、いろいろ意識あるなかの処置はこわいですね…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

術後も痛そうでこわいです!

• 8月23日