※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ太郎
雑談・つぶやき

旦那に『明日から正期産だし、しかも明日は安売りの日だから入院中のご…

旦那に『明日から正期産だし、しかも明日は安売りの日だから入院中のご飯を買いに行くけど欲しいものある??』と聞いたら…『まだ予定日まで全然日にちあるじゃん!まだ準備するの早いよ!』って言われた…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
何回も説明してるのに未だにわかってくれない(´;ω;`)
しかも『初産なんだから遅れるに決まってる』って言われた…(´・×・`)
どーしたらわかってもらえるんだろー?? (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

♡SKS♡

前駆陣痛かな〜?ってお腹をさすりながらもうすぐ産まれてくるアピールはどうですかね?笑

• にゃ太郎

にゃ太郎

コメントありがとうございます♡
    お腹をさすりながらもうすぐ産まれるアピールいいですね(ღ˘⌣˘ღ)
    今度やってみようと思います!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 12月11日
つーたんママ*

ここからいつ産まれてもおかしくない期間に入って明日にでも破水する可能性もあるのに、もし何かあったら不備なく入院用の用品あなたが買い揃えてくれるんだよね?だってまだ早いって言ったもんね、言葉に責任持ってね。
これからどんどん動くのも遠出するのも難しくなるのに早いことなんて全然ないよ!

でダメならもう無視でいいと思いますよ(笑)
男ってこういうの疎いですよねー(´-_ゝ-`)

• にゃ太郎

にゃ太郎

ホントに疎くて困ります(´;ω;`)
    ホントにその通りですよね!旦那にそのまま言わせてもらい…何かあったら責任持って買いに行って貰おうと思います(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます♡

• 12月11日
みずママ

つぶやきに失礼します!

男性ってそうですよねー(´xωx`)
予定はあくまで予定で、何かあってからでは遅いから準備しよ?って言ってみるとか…??
私も旦那に言いつづけましたがあまり理解されず、結局予定日より10日早く生まれ立会いできずでした(笑)

• にゃ太郎

にゃ太郎

ホントに予定日はあくまでも予定日って事を理解してもらえないんです(இдஇ; )
    何かあってからではホントに遅いですよね!何かあってからでは遅いからって付け加えて説明してみます!ありがとうございます♡
    ぇえー!?立会いできなかったんですか??
    それは悲しいですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    でも旦那さんは身に染みそうですね!

• 12月11日
りおまま♡

男はそういうのわからないですよね(笑)
旦那が友達に「嫁さん初産ならおくれるんだし毎年恒例のスノボ泊まりでいくべ」って予定日の9日前くらいに誘われてました。
しかも結婚前の何年も前から恒例ので女友達もいるんですそこに。
なにいってんだこいつと思いましたね。

私はなんにも妊娠、出産のこと無知な旦那に一つずつ細かく少しオーバーに説明してたら、素直に理解してました!
旦那が「切迫で入院してたしいつうまれるかわからないのに、俺がいない間なにかあったら困るしいけない。
子供が落ちついたら家族で参加するよ」と断ってもその友人はしつこくて、はらたちました!

ごめんなさい後半愚痴になってました(・・;)

• にゃ太郎

にゃ太郎

ホントに説明してもよく理解してもらえなくて苦労しますよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    お友達さん…すごいってかホントに呆れますね…💦
    その初産は遅れる神話的なのホントにやめて欲しいです!笑
    旦那さんめっちゃ優しいですね!それもりおままさんがきちんと上手く説明されたからですよね😁
    友人もしつこくって…1回断られたらすんなり諦めて欲しいですね٩(๑`ȏ´๑)۶
    私もタメになるなりましたし…愚痴らないとやってられないので愚痴っていきましょう(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

• 12月12日