※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん
子育て・グッズ

最近うんち漏れがひどいですが、オススメのオムツメーカーやタイプを教えてください。現在はパンパースのテープタイプを使用しています。

うんち漏れが最近ひどいのですが
みなさんはどのメーカーのオムツがオススメですか?
パンツタイプかテープタイプなのかなど
詳しく教えていただけると参考になります😭💗💗
ちなみに私は今パンパースのテープタイプです

コメント

みぃまむ

トイザらスのウルトラプラス使ってます。手触りもよく、値段も安いのでありがたいです♡
寝返りし始めたらパンツタイプに変えました!!

• りーん

りーん

初めて聞きました😳♥️
    今度見つけたら試してみようと思います😊ありがとうございます!!

• 8月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

スヌーピーの絵柄です!!
    トイザらスにしか売ってなく、是非行ったときにでも検討されてみてください♡
    ちなみに3枚入りも売ってありました!!お試しに丁度良いかと思いますよ!!

• 8月22日
it❤️

私もパンパースのテープタイプを5ヶ月まで使っていました😊
テープの伸びとか使いやすさはどのメーカーよりもよかったので、うんち漏れ毎日のようにしてましたが我慢して使ってました😂
寝返りもしたのでそろそろパンツに変えようと思い、ムーニーが人気だと聞いて購入しました💡
そしたらうんち漏れ一度もなく使い心地も最高です❤️
Mサイズで寝返りのタイプだとテープも2つ付いてるのでコンパクトに捨てれるし良かったですよ😍✌️
一度メリーズ使って見たところ2回ほど漏れました😭💦
今もムーニー使ってます😍

• りーん

りーん

わかりやすくて参考になりました😳♥️
    パンパースのテープタイプは漏れるけど使いやすが本当に勝ちますよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 8月22日
ポンちゃん

パンパーステープは後ろの伸びが悪く、背中漏れしやすいです。
ムーニー、メリーズテープがギャザーがしっかりしていて、伸びもいいので、赤ちゃんのお尻にはフィットしましたし、漏れも減りました!
一つサイズを大きくしたら漏れが頻回だったので、サイズをひとつもどすのも一つの手かもしれません!

上記はうちの子の場合なので、参考にまでで、よろしくお願いします🤲

• りーん

りーん

テープはすごく使いやすいのですが
    やはり後ろはあまりキュッとならず漏れてしまいます。。
    サイズもまた確認して試してみようと思います!☺️ありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 8月22日
よもぎ

うちの子の体格は標準より大きめで現在ムーニーのサラサラエアスルーパンツタイプMサイズの「はいはい〜」を使っていますが、股下から漏れてしまうことが多いです😅しょっちゅうゆるゆるウンチっていうこともあるのですが。その前はメリーズのパンツタイプMサイズを使っていたのですが、ムレが気になってムーニーに替えたところなんですが、股下漏れで考えたらメリーズの方が良かったかなと思っています🧐

🍍

上の子はパンパースのパンツタイプ、下はメリーズのテープです。
パンツはずっとウエスト伸びてはかせやすいメリーズ使ってましたが、パンパースのほうが100円安く買えるので最近パンパースです。
テープは、消去法で、ムーニーはもれる、グーンはかぶれる、パンパースでもうちはもれないですが、上のオムツと簡単に見分けるためと、メリーズのほうがやわらかいこと、よく買うとこが同じ値段なので、メリーズ使ってます。

ちまき

長男が今年4歳になります(❁´ω`❁)
うちは赤ちゃんの時は病院で使っていたパンパースをしばらく使っていたのですが、うんちの背中への漏れが酷く、グーンに替えたら肌に合わなかったのかオムツかぶれが頻発するようになり、パンパーステープタイプをしばらく使っていました!!
寝返りをするようになってからは同じパンパースのパンツタイプにしていましたが、歩き出すようになり足回りがきつそうだったのと義姉のススメでメリーズパンツタイプに変えました。
それからはずっとメリーズですよ❀.(*´▽`*)❀.
オムツトラブルなく桃尻キープしています❤

1姫1王子

娘のときパンパース使ってて背中もれがひどかったので、ほかにいろいろ使いました。
パンパース以外ではそれほど漏れてません。
サイズアップのタイミングでムーニーを使って、そのあとメリーズかグーン使ってます。
つかまり立ちするまではテープメインです。
うちの子たちはどのメーカーでもかぶれはないですよ(^-^)