※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
産婦人科・小児科

産後生理が不規則で悩んでいます。婦人科では授乳期は周期が乱れることがあると言われました。周期が乱れている方いますか?

産後1ヶ月で悪露が終わり、
悪露が終わって1週間ほどで生理再開👐🏻
それから月に2回の生理が来るように😭
今月入ってからは3度目の生理が始まった😭
婦人科で診てもらったところ授乳期は
周期がバラバラになることがあるから
気にしないでいいとのこと😭
産後生理の周期狂った方いませんか😭?

コメント

ゴルゴ33

上の子の時は産後1ヶ月で生理が戻り、周期は1年くらい滅茶苦茶でしたよー😰19日~65日間隔で、もう周期とはなんぞや状態でした😞

とは言え月に3回の出血はさすがに多いと思うので、再度婦人科を受診したりセカンドオピニオンしてもいいんじゃないかなって思います💦

• ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます🙏🏻
    やはり産後は周期狂うもんなんですね😭!前回の生理終わって6日で生理きたのでまた???って感じです😹

とりあえず今回の生理が終わって2週間以内にまた生理が来たらピル飲もうって話になりました😢
    ミルクは飲んでくれますが完母なのでピルは避けたいところです😂🙏🏻

• 8月22日
2児ママ

まさに一緒です😭😭😭
以前質問したら誰もいなかったので
一緒の方がいてコメント
してしまいました😱
私も産後1ヶ月半から生理が始まり
月に2回あったり多いーと
月のほとんどが生理のような
不正出血がだらだら続いてて
病院に行ったら授乳期はよくある
と言われました😫💧
上の子の時わそんなことなかったので
不安でしたが
とりあえず授乳期の間は
様子見にしています😭
私も完母なので卒乳したら
戻ることを期待しています…😵

• ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます🙏🏻!
    授乳期にはよくあるとはいえ不安になりますよね😭!
    完母なのでピルは避けたいですが先生は今回のが終わって2週間以内に生理きたらピルにしてみようとの案だったので来ませんようにと祈るばかりです😭😭!

• 8月22日
0610❤︎

私も完母なのに産後1ヶ月で生理がはじまり、生理終わったなーって思ったら1週間後とかにまた出血したり…それが3日で終わるとかすごく不定期💦まだまだホルモンバランスが整ってないのかな?って思いながら、生理1年とか来ない人を羨ましく思ってます。

• ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます🙏🏻!
    その頃は悪露の残りなのか生理なのかわからない時期ですよね😢!!完ミの子でさえ産後5ヶ月まで生理来なかったのに完母の自分はなんですぐに生理再開したんだろって悩みました😭!

• 8月22日