※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
ココロ・悩み

市役所で男性担当者に個人情報を聞かれ、不快な思いをした。警察に相談する必要はないかもしれない。

先日、市役所に行ったところ
男性の方が担当でした。
地元どこ?から始まり
家はどこ、実家はどこ、下の名前は、
兄弟は、旦那の仕事は、などなど
片っ端からほとんど聞かれて
すごく嫌な思いをしました。
最後に電話番号まで教えてきて
よかったら電話してきて、と言われて
寒気がしました。こんな思いは初めてです。
でもこれからも行くことあるし
お世話になる可能性もありますよね💦
本当に気持ち悪いです。

みなさんならどうされますか?

友達に相談すると
警察言って訴えて慰謝料もらえる!
と言われたのですが
そこまでしなくてもいいような気もします😔

コメント

deleted user

何の相談で伺ったのかわからないので、何とも言えませんが…
そこまでいちごさんの事を把握しておかなければならない案件だったのでは?と思いました^_^

  • せ

    住民票取りに行っただけです💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦💦 それでそこまで聞かれるのはおかしいですね😓

    • 8月22日
  • せ

    気持ち悪いですよね💦

    • 8月22日
yk3♡

警察に言うのもなんか怖いですよね( ; ; )なんか書類に必要な事聞いてきたって事でもないですか??
まったく書類に関係ない事でしたら怖いですよね( ; ; )私だったら地元の市役所だったら上の方の方少しわかってるのに怖かったこと伝えますね〜。

  • せ

    住民票取りに行っただけです💦

    次もその人がいたら上の人に伝えてみようと思います。

    • 8月22日
maa

気持ち悪いですね(>_<)

  • せ

    気持ち悪いです😵

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

えー!?
気持ち悪っ。
まずは市役所に訴えます。

  • せ

    やっぱり、そうするべきですかね💦

    • 8月22日
さぁや

正直警察にいっても
証拠ないので言った言わないで解決しないので

次その人に合うようなら
必ず録音しながらやり取りをされてください
なんの担当かはしりませんが
場合によっては担当変えてもらうこと出来ると思います。

  • せ

    なるほど。。
    参考になります!

    • 8月22日
さぬま

とりあえず、市役所の総合案内の方に話して
その男性の上司の方に注意等促してもらうと思います。

  • せ

    なるほど、次もその人だったら
    上の人に言ってみたいと思います💦

    • 8月22日
ピグミー

普通に市に苦情いいますね!キモいです😥

  • せ

    気持ち悪いですよね😵

    • 8月22日
ちゃる

わたしなら 警察まで行かなくても市役所のお偉いさんには言うと思います💧でももしそれが本人に話がいって 恨まれたりしたとき 住所など知られてたら怖いですよね… とにかく旦那様に相談してみては?

  • せ

    旦那はすぐ乗り込み?行くタイプなので、もしそうなると次から私が行きづらいです😭

    • 8月22日
はじめてのママリ

気持ち悪い、、😱怖っ。
まずは市役所のお偉いさんに
すごく嫌な思いをしたことを
伝えるのが一番だと思います❗️

  • せ

    そうします😵

    • 8月22日
deleted user

市役所の上の方に話します。
きもすぎ、、

  • せ

    そうします😵

    • 8月22日
meg0531

なんの相談かわからんけど最後の担当者の電話番号教えてくるのは意味がわからんし不愉快ですね。
市役所の人間ならぶっちゃけ市民の氏名から住所家族構成本籍ジジババの名前までくらいなら遡って調べれると思うし。聞いてくる理由もわからんけど窓口対応の人間なら上の人と変わってもらってもいいと思いますけど。

  • せ

    そうします!

    • 8月22日
さくら

慰謝料のくだりはわけわかんないですが、そこまで聞かれる用件でないならば市役所に電話してこんな事ありましたって連絡します。

色々探ってきて電話番号伝えてきて気持ち悪いし、何かされたらどうするんですか?って。気持ち悪いので警察にも相談しようと思います。みたいな。

  • せ

    そうですよね💦

    • 8月22日
deleted user

市役所でしかも住民票とりにいっただけで
それは恐怖ですね(*_*)
調べれば分かることを口頭で聞いてきたのは
不必要に個人情報を閲覧していたのが
バレたらまずいことになるからやと思います。
住所や名前も顔も分かってるのと、
その人がいちごさんだけにしていた場合
市役所に苦情入れて
本人に注意がいったときに
特定されてしまい
もっと怖い思いをするかもしれないので
苦情は言うけれど
その点もきっちりしてもらうように伝えたほうがいいと思います(*_*)

  • せ

    たしかに、そうします😵

    • 8月22日
deleted user

全部正直に答えてしまったんですか?電話番号を教えてきたときに、結婚して子どももいると言って断らなかったのですか?😭

とりあえず旦那様や実家も教えたのなら、家族にも伝えときます。ナンパにしてもそこまで聞くかって感じですし、本当に気持ち悪い‥

  • せ

    今の家のマンション名答えると
    なぜか知ってました💦💦
    実家はだいたい伝えて他は答えてしまいました😵
    電話番号の時に、いや〜別に、、ってゆうとメモに書いて渡してきました💦

    • 8月22日