※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食について、スプーンで最初の数口は上手に食べているが、途中から皿ごと欲しがりドロドロ状のものを飲み込んでしまう。手伝いすぎたり、テレビを見せながら食べさせることに疑問を感じています。どうしたら良いでしょうか?

離乳食についてです。今始めて2ヶ月くらいなんですが、スプーンで最初の5口くらいは上手に食べてモグモグするんですが少したつと皿ごと欲しがり皿に口をつけてドロドロ状のものをゴクゴク飲み込んで完食します。これあまり良くないですよね??
スプーンだともう食べなくなるのでついつい手伝ってしまってます😂😂😂

後何口かで飽きちゃった時はテレビで好きな歌を流しテレビを見せながら食べさせてます。
良くないなと思いながらつい、、、

そーゆうのは辞めて食べないんだったら食べないで終わりにした方が良いんですかねー??

コメント

あべ

豪快なんですね😂!考えただけで何か可愛い❤️笑

ちょっと固さを出したり、少し大きく切って、モグモグしないといけないくらいにしてみたらどうでしょうか👀?

赤ちゃんって集中力続かないので、飽きて遊び始めたら私は終わりにしてます☺️

なーふ

ごくごくいけるスープ類と、片栗粉でもう少し固めにしたモグモグ用のと作って、渡すのはゴクゴクいけるやつのみにしては😋
あとはクタクタの野菜スティック(まずはママが持ったままあげる)を始めても良いかもですね✨
テレビないと食べないとかなら、ご飯中はやめたほうが良いかもです💦
つけていても消していても食べるなら、ついていても大丈夫かと思いますが💦