※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

子供の前で喧嘩したくないのに夫婦喧嘩が絶えません。最初は冷静にやめ…

子供の前で喧嘩したくないのに夫婦喧嘩が絶えません。
最初は冷静にやめて欲しいことを言って話し合いをしたいと思っているのに旦那は

はいはい、分かりましたよー

これで終わりでいいでしょ!

って感じで話し合いにもならず、また同じ事の繰り返し。
真剣に言ってるから毎回こうやってしつこく言うんだよ?

と言ってみても

はいはい、ほんとうるせーな、分かったっつてんだろ!

となって段々とコッチもイライラし始めて喧嘩に発展してしまいます。

子供がギャン泣きしてる時に
お前はギャーギャーうるせーんだよ、ガキが
地獄に落ちるぞ!

とか

ぶっ殺す!、

とかすぐ言うので本当にやめて欲しいです。
あやしてる時やぐずってる時にわざと脅すような事を言ったり口の悪いことを言います。

だから私は真剣に言ってるのに取り合ってくれません。
喧嘩だってしたい訳じゃないのに…

子供に申し訳なくて不甲斐なくて仕方が無いです。

どうしたら冷静に話し合って分かってもらえるのでしょうか…。

申し訳ありませんが、
そんな旦那を選んだのが悪いとか、そういった意見はお控え下さい🙇

コメント

そんなことを度々繰り返すようなら、私ならどれだけ遠くても実家に帰ると思います。子どもに暴言吐くような人間なら尚更です。

• まいまい

まいまい

そうですよね。
    毎回子供に悪影響だし、今言葉を覚えてる大切な時期だから汚い言葉や口の悪いこと言わないでって何度も言ってるのに直らないので今回はいつもよりしつこく注意したら喧嘩に発展してしまいました。
    また直らないようなら帰るしか無いですね!

• 8月22日
s

元旦那がそうでした!なので離婚しました笑
子供が第一だし、何度言っても変わりません!

• まいまい

まいまい

やはりそういう人は言っても変わらないですね…

今後の様子もみて離婚も頭に入れておきます!

• 8月22日
ゴルゴ33

やめてほしいことが何かわからないのでそれの程度にもよりますが、私ならもう言うこと自体やめますね。だって絶対やめてくれないですし、自分のストレスになるだけですもん。
相手に聞く気がないのに冷静な話し合いなんて無理だと思います…特に二人きりでは。真剣な話をしているのに聞かずに逆ギレ…言葉を選ばずに言うと旦那さんにナメられていると思います。
話し合いをするなら旦那さんが絶対に逆らえない力関係の人に立ち会ってもらうっていう手もありますが、夫婦関係に影を落とす結果にもなりかねないのでそこまでして話し合う内容かにもよりますよね…。

そういう人なんだって割り切って諦めて、それこそATMかなにかだと思ってお金さえ家にいれてくれればいいやーって思えば腹も立たなくなると思います😅

あくまで私ならですが、子供に暴言吐かれるくらいなら自分が我慢して放置します。いよいよ我慢できなくなったら離婚も視野ですかね…。
そもそもやめてほしいことが生活や育児の根幹に関わるようなことなら初めから離婚視野です😞

• まいまい

まいまい

喧嘩をして子供に暴言を吐くのではなく、

子供に酷いことを言うので、それをやめて欲しいと言って喧嘩に発展してしまいました。

私に対しての嫌な事なら結構我慢して喧嘩しないようにしてますが、子供の事に対しては絶対やめて欲しくて言うのですが聞く耳を持ちません。

旦那は子育ては一切しないし、ほとんどの時間を私と過ごしているので言葉などは私の影響の方があると思うので、無視してATMだと思うのも手かもしれませんね…😞

反面教師になるようにします。

それでも無理だと思ったは離婚も考えます!

• 8月22日
ぷみこ

うちもですが、話しても理解する頭脳がない旦那様だと見受けました!
うちもですが、旦那はプラス1の人材で考えない方がまいまいさんとお子さんの為だと思います。
子どもに暴言を吐き、役に立たないなんて存在価値ないような。
子どもの前で喧嘩をしたとしても、謝って仲直りをする過程を見せる事が大事だと思います!

• まいまい

まいまい

そうなんですよね。
    理解する頭がないんです…😩

本当に、喧嘩する度にこの人居る意味無いし居る方が負担も増えるだけでメリット無いなって思います。
    でも決定的な何かがないとなかなか離婚まで踏み切れず…

そうですね、喧嘩してる所だけでなくとりあえず仲直りするところまで見せるのが大切かもしれませんね!

• 8月22日
hina

毎回喧嘩になってるなら言わない方が良いかもですよ😣
旦那さんに対しても言い方が悪かったのかもですよ。
子供は小さくても親が喧嘩してる事は覚えてますので成長に影響しますよ。。
喧嘩の声で脳が萎縮して、成長してから
キレやすくなったり、人をバカにしたり
するようになってしまいますよ。
喧嘩したあとは子供に優しく喧嘩して怖かったね、〇〇ちゃんのせいじゃないよとギュッとしてあげて下さいね。

• まいまい

まいまい

もう無視するしかないですね。
    私もそれが心配で喧嘩はしたくないです…

必ず子供には抱き締めて
    ごめんね、娘の事大好きだよ。

って言うようにはしてます😞
    出来るだけ無視!言う時も自分の言い方にも気を付けて出来るだけ喧嘩を避けるよう頑張ります!

• 8月22日
あーか

私なら諦めますかね。。
もう言ってもわからないやつと思って期待しません(・ω・)/
子供の前での喧嘩は虐待とみなされるそうですし、言っても聞かない、逆ギレするならもう放置します(´・ω・`;)
もう11ヶ月なので言葉の端々は分かってたりしますよね…
暴言浴びせられてるお子さんの心が心配です。。

• まいまい

まいまい

もう諦めるしかないですよね…
    今言葉を覚えてる大切な時期なので汚い言葉や口が悪い言葉は子供の前で言って欲しくなくて注意してるんですけど諦めて反面教師に、なってもらいます😩

旦那的には怒って言ってるわけじゃなくて冗談みたいな?面白がって脅かしてる?感じですが、いくら冗談でも子供に言うことじゃないし悪影響だから本当にやめて欲しいですけどね😞

• 8月22日
🐻‍❄️

え、私なら離れます。
子供が可哀想過ぎませんか?
口が悪い云々ではなく、暴力はなくても虐待に近いと思います。
絶対悪影響だし自分の子供にそんなこと言える人と一緒に暮らせません💔
子供さん預けて2人きりで話し合ってみてはどうですか?
本気で嫌だと訴えないとなかなか変わらないと思います💧

• まいまい

まいまい

旦那的には怒ってる感じではなく冗談で面白がって脅かすような事を言うのですが、それにしても言葉が悪すぎるし悪影響でしかないのでやめて欲しいと言ってるのですけどね。

今回喧嘩してまで訴えたので次にまた同じ事を繰り返すようなら離婚も考えますね!

確かに子供を預けて話し合ってみるのもいいかもしれません。
    今度言いたいことがあって出来そうならそうして話し合ってみます!

• 8月22日
コタ

やっぱり喧嘩多いと
子供の神経も細かったりしますか?

もう言うの辞めて一切干渉しないとかはどーですか?

うちも喧嘩月一大きなのしてます💧

こっちが悪くても私は子供を連れて帰れる部屋がないので
旦那が出ていってもらってます

お部屋違うとこで話し合うとか
人に見ててもらうとか?

2人で話してもまともに話し合いはできないですよね
旦那の親は近くにいないのですか?

• まいまい

まいまい

神経が細いと感じたことはありませんが、今後の心と脳の事を考えると心配で喧嘩はしたくないからちゃんと話合いをしたいのにって思っています…

喧嘩するくらいならもう何も言わない方がマシですかね。

義実家は割と近くです。
    気を使ってしまい義両親にもなかなか旦那の悪い事を相談出来ずにいますが、1度相談してみた方が良いですかね😞

• 8月22日
  • コタ

コタ

うちは神経が細かいです😓

喧嘩するくらいなら何も言わなくなって会話も無くなってく
    夫婦にはなりたくはないですよね。。

気を使う必要ないんじゃないでしょーか!?
    そんな風に育てたのは親でもあるし😅1回話してみて、話し合いに立ち会いしてもらうのはいかがですかー?

• 8月22日
松

ケンカする、しないは、仲が良いうんぬんよりも相性(同じ様なことを他の人がしても気にならないけど、旦那さんだと勘に障るとか)だと思うので、たぶんまいまいさんの言い方が悪いとかではないと思います(´・ω・`)

お子さんも親にぶっ殺す?なんて言われながら育つのもなかなか試練ですが…。
旦那さんを改心させるだけの気力が持てれば別ですが、そこまで旦那さんに愛着というか、気持ちがわかないようなら捨ててしまったほうが楽かもしれませんね。人は結局自分で気が付かないと変わらないし、人の気持ちもくみ取りませんから…(;_;)

• まいまい

まいまい

子供のことを考えて、今後も子供に対する対応が変わらなければ離れることも考えます!

もう色々と疲れてしまいましたw😩

• 8月22日
anemone❁.。.:*✲

ラインで話し合ってみてはいかがでしょうか?!あるいは手紙とか>_<
お互い素直になれるかもしれません!

• まいまい

まいまい

確かに文章に書けば冷静になれる気がします!
    口で言い合うよりも書く方が書きながら考えられるし冷静でいられそうです。

また、言いたいことがあった時やってみます!

• 8月22日