※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいろ
妊活

妊活中、排卵がうまくいかない可能性があり、排卵誘発を検討中。期間は個人差がありますが、再診後の対応によって妊娠できる可能性があります。

はじめまして。妊活を始めようと思い、先日婦人科にて色々と調べてもらいました。血液検査ではホルモンの数値が低く、どうやら排卵をしていない可能性があると言われました。10以上だと排卵してると聞きましたが、私は8くらいでした。
生理はだいたい31周期ぐらいで毎月きちんときます。基礎体温も2層に分かれてるのでそこは問題ないと言われました。卵巣機能不全の疑いがあるとも言われました。とても不安です…
次回生理中に再診して排卵誘発をしてみましょうと言われましたが、人それぞれだとは思いますが、それをすることによってどれくらいの期間で妊娠できるのでしょうか?無知すぎてこのような質問をしてしまい申し訳有りません。

コメント

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
クロミッドという排卵誘発の薬を飲んで治療していました!
私も無排卵月経だったので薬で育てていました。
薬を飲むことによってきちんと卵胞が育ち、排卵まですることが出来たので、私は治療を始めてから4周期目に妊娠しました。期間で言うと5ヶ月目です。流産してしまいましたが💦

無排卵としても、治療をすれば排卵する可能性も高くなりますし、あまり不安にならずに頑張って下さい🌟

私も最初は本当に無知で、ここで沢山質問して勉強しました(笑)

• ねいろ

ねいろ

こんばんは!
    分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます😊

流産してしまったのですね😔
    また必ずのっちんさんの元に赤ちゃん戻ってきますように💓

あまり不安になりすぎず、頑張ります😊

• 12月14日