※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

皆さんのご家庭は毎月、食費や雑費でどの位かかっていますか?我が家は旦…

皆さんのご家庭は毎月、食費や雑費でどの位かかっていますか??
我が家は旦那が財布を握り、諸々で五万近くかかっているのですが、旦那が三万しかくれず、その他は私のパート代からです。。。
ちなみに、保育園の費用も私のパート代から。。。

パート代で貯蓄も出来ず。。。

足りないといっても、俺も渡せないから。
今月もうないから。
そういいながら、趣味のダーツにはお金を使う。

そして自分はタバコやコンビニで2万円。
趣味のダーツに2万円。
試合に出るとさらに2万円以上。。。

家計が成り立たないと言うと無視してだんまりをきめこまれてしまって。。。

挙句今度はこの猛暑に電気代が高すぎる!っと。。。


お財布を旦那さんが握っているお家はどんな感じで色々やりくりしてますか??

コメント

あーか

旦那が管理してて生活費をもらう形でやってます!
10万もらって、
食費+外食費 4万
日用品 5千〜1万
子ども 1万
レジャー費 1〜2万
プレ代 1万
ガソリン代 1万
って予算でやってます!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!!
    10万円!!
    10万円あると、ここ足りない、ここ余っているでまわしてつかえますね!
    我が家は子供にかかるお金は私が丸々出している感じになってきてしまっていて。。。

    • 8月22日
  • あーか

    あーか

    そうですね!
    こっちからちょっともらって…とかやってます!
    私が専業なので、この10万でやりくりするって形です(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    専業なんですね(^-^)
    専業の時も4万しかくれず、私の貯蓄から出していて、それを何度かいったのですがないからの一点張りでどうしたらよいものか。。。

    • 8月22日
  • あーか

    あーか

    えー!!
    それは酷過ぎます(´xωx`)
    私なら義両親に相談しちゃうかもです。。
    旦那さんお小遣いで6万は使うってことですもんね?
    生活費より使うなんて…

    • 8月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    義母に相談したところ、ほんと◯◯は仕方ないわね。。。
    趣味なんかやめればいいのにだで終わりましたw
    義母とお買い物に行くと出してくれたりはするので少したすかっています!
    ですよね。。。

    • 8月22日
まはまは

旦那が管理してます♪(´ε` )
9万もらって
食費➕外食 4万
日用品 5千
子供積立二人分 2万
保育園代2人 2万5千

余裕がある時はプラス1万で家の貯蓄してます!
ガソリン代は旦那のカード
平日の朝昼は各自で持ってもらってます(*^ω^*)
趣味に金使うのは結構だけど、、家族がいるんだから、父親として男として自分の趣味より家族がきちんと暮らせるように出来ないなら、趣味に金出す意味なしって旦那に強く言ったら、最近は、余った資金で趣味の車の部品を買ってます^_^‼️
私も今月から働き、収入が出てくるんですが💦💦
旦那には、家事育児大変の中、私は仕事をするんです‼️‼️
妻が家事育児して当たり前って思ってるなら、貴方も仕事をして家族を養うのが当たり前なんだからね??
私は当たり前の事をしつつ、仕事をするんです。。何か手伝ってくれるの?って言ってやってます(*^ω^*)笑笑

僕はこれもあれも払ってるって時々文句言うので、、私が今の貴方の給料分フルで働くから、家事育児やって!
主夫しな!変わるか?って強気で言ってます!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    私も何度か同じことを言ったのですが、フルシカトされましたw
    言わなきゃやらないけど、言い方も気をつけないとなので面倒で自分の仕事だけが増えて行く感じになってしまっています。。。

    積立、保育園代、貯蓄までまわるのがすごいです!!

    • 8月22日
  • まはまは

    まはまは

    お金がないなら明細見せろって毎回言ってました!笑笑

    トドメは、そんな自分の趣味に金を使う旦那なんて、いらんで!離婚して養育費請求させてもらうわって言ってました😃‼️笑笑

    シカトして事が済めば毎回言わないし、相談もせんって感じですね😓💦

    私は元々未婚で上の子を出産して、連れ子で今の旦那とは結婚して下の子が今の旦那との子なんです😆✨なので、シングルでやっていける術は身についてるので、結構本気で毎回離婚言ってます😂💦
    上の子がスゴィ旦那大好きで❤️今は旦那は家族中心になってくれて落ち着いてるのでそこまで思わないけど🤣💦💦

    はじめの一年は毎日ずっと、喧嘩の元はお金と趣味でした、、、、面倒で片付けるとしわ寄せ辛くなるので今親入れてでもいいから、出来る事した方がいいですよ!

    • 8月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    明細みせろ!はいいですね!!うちレシートはほぼ持ってくるのですがダーツバーの金額だけが、不透明で。。。

    最初は教えてくれてたのですが、たぶん後ろめたくなってきて言わなくなりました。

    そんな言ったら
    離婚はお前の都合だろ?養育費は払わないとか言い出すクズっぷりwww

    そうなんですよ!話し合いにならなくて。。。

    そうなんですね!!ひーそさん、すごいっ!!
    私も娘を未婚で産むかギリギリまで悩んだのですが結局結婚してしまいました😑

    旦那さんラブな上のお子さんなんですね❤️パパも嬉しいですね😃
    我が家のカースト制旦那が一番低いんですw

    義姉
    義母

    トーチャン
    って感じでw


    うち今でもそれです。。。もう2年になるのですが。。。
    うちの親にお金の面言われたのですが改善なしで。。。
    今、頭の中がぐちゃぐちゃになっています。。。

    • 8月22日
  • まはまは

    まはまは

    養育費は調停や離婚裁判などしたら、お前の都合で払わないは通用しないので大丈夫ですよ(*^ω^*)

    • 8月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうですよね!!
    まぁ、なんとか離婚しない方向で進むと良いのですが、長い目で見た家庭が想像できませんw

    • 8月22日
  • まはまは

    まはまは

    そうですよね。。。私は長い目で見たときに、この人無理って思いこちらから、婚約破棄をして未婚で出産してるので😅💦
    男性が思ってるより、養育費はきちんと段取りを取ると取れるので♪(´ε` )

    • 8月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    決断力が凄いです!

    みたいですね!
    今まさに離婚調停中のお友達がやりかた次第でいけると言っていました!

    • 8月22日
  • まはまは

    まはまは

    私は自分が苦労したくなかったから、、決断即刻しちゃいました‼️

    調停は最大3回あるんですが、養育費のみの調停なら不成立はないので、絶対に決まります♪(´ε` )

    • 8月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    凄い!!私は決断しきれませんでした。
    籍入れないと認知もしてくれなさそうだったので。。。

    そうなんですね!!
    詳しく、ありがとうございます😊
    少ししらべてみようかな!

    • 8月23日
  • まはまは

    まはまは

    私の場合は周りの子も離婚してたり、結構知恵をくれる人が多かったので(*^ω^*)

    公正証書より、時間かかってでも調停や裁判をお勧めします^_^

    • 8月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それは心強いですね😆

    わかりました!もしもの時はそうします!
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月23日
ちゃんこ

うちも旦那が財布を握ってますが、食費は足りなくなったら都度くれます。
ですが、最近は面倒なので光熱費は全て旦那の口座から引き落としにして、食費も上手いこと誘導してナナコカードにクレジットを付けて、かつオートチャージにして何食わぬ顔をして使ってます😁
うちも旦那は自分の好きな事に使ってます💨
私は専業なので自由になるお金は無く上手いこと乗せて色々買ってもらったりしてます😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ウチも光熱費は旦那に払いにいってもらったりしてます!
    やっぱり男の人は趣味に使いたいのですかね。。。

    そうなんですね!!買えるのはうらやましいです😆

    • 8月22日
まー💞

食費、ガソリン代などの生活費として3万円貰っています。
今は専業主婦なので、全部旦那が払ってます!
無駄遣いしないし、家計簿⁇みたいなのでお金の管理をしっかりしてくれてます🙌

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます😊
    3万円でやりくりできてますか??すごいっ!!

    そうなんですね!!
    しっかりなら安心ですね😆

    • 8月22日
空色のーと

食費、外食費、雑費、医療費、私の洋服や化粧品類などで10万使ってます‪‪💦‬

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!
    そのくらいかかっちゃいますよね??
    外食費、医療費などを入れると6.7万にはなってしまうので。。。

    • 8月22日
はじめてのママリ

旦那さんひどいですね…。
私ならキレてしまいそう💦
自分の趣味に使う金はあるのに子供に使うお金はないんだね⁉︎
ないなら稼げよ⁉︎
電気代が高いなんて、熱中症で死ぬ人もいるのに子供を殺す気なの⁉︎と😤

うちは旦那自営業で私は専業主婦で旦那がほぼお金の管理してます。
結婚した時に私名義の共通口座を作ってそこに毎月決まった額を入れてもらってます。

食費と子供の物(服、オムツ、お尻拭き)外食代、消耗品で月5〜6万使ってるかと。

せめてコンビニ辞めてほしいですね💦
うちの旦那はコンビニでコーヒー¥140で買ってて、スーパーで¥100以内で買えるのに気づいてさすがに勿体ないと買いだめするようになりました😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    無駄遣いしない旦那さんに言われるならわかるのですが、0時過ぎて帰ってきて3時過ぎまでエアコンつけて、テレビ見て、挙句色んなところ電気付けっ放し、やりっぱなし。
    家の事もゴミ出し→私がまとめたのを捨てるだけ
    お風呂掃除→浴槽を流すだけ、擦りもしない。排水ネットを出しておかないとかえてもくれない

    同じ事言ったんです。そしたらだんまりで無視でした。都合悪いとすぐ無視。。。


    うちはタバコを買いに行くついでにコーヒーやらガムやらを買うのですが、それをスーパーにして欲しいです。。。

    旦那さんも節約してくれるのうらやましいです!!

    • 8月22日
anemone❁.。.:*✲

全て主人の口座から引き落としされるようになっています(*^^*)
毎月引き落としになる内訳をリストにして渡しています。
それ以外に生活費をもらっています!
家族で遊びに行く時や外食は主人が出してくれます。
残りは主人のお小遣いですが、主人は1ヶ月3万円と決めて貯金してくれているようです♬

引き落とし以外の生活費(食費と日用品)は10万くらいですね!
病院に行ったり、急な出費で10万円をオーバーしたら貰います。

私も働いているので給与は私のお小遣いです。
洋服などほしいものがある時は伝えて買ってもらいます(´∀`)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    うちなぜか引き落としを嫌がるんですよね。。。
    ウチは言わなきゃ出してくれないので、なんか面倒ですw

    旦那さん素敵ですね😆ウチも見習って欲しい。。。

    洋服など欲しいと思ってもそこまでお金がまわらずで。。。

    • 8月22日
ママ

食費(米外食は別)、日用品、私の医療費、私のお小遣い、で7万です。
保育料は夫で、延長料金(あまり利用しないので月300円くらい)と年3000円の父兄会費はこの7万か私のパート代から出してます。延長料金と父兄会費は口座に指定があって、夫のを新しく作るのもめんどくさくて、私の口座にしました😭

旦那さんの方で貯金しているのなら、質問者さんのパート代から貯金出来なくても家計としてプラスで良いと思いますが、こんだけ自分の為にお金使う旦那さんだと貯金してくれているかも微妙ですね💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!!
    お米買ったりするとけっこういっちゃいますよね。。。
    我が家は、私の実家からお米を送ってくれるのでほぼ買ったことがないんですけど、それに対して一度もお礼の電話をしない旦那。ら。ら。
    そうなんですね!
    貯金はできていないみたいです。
    毎月赤字だから。赤字だからと給料日前になると言われます。。。

    • 8月22日