※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
ココロ・悩み

夫婦関係改善の秘訣を知りたいです。私は話すのが好きで、夫は無口で無反応。イライラが募ります。共に楽しく過ごせる方法を教えてください。

みなさん夫婦の仲良くする
秘訣を教えてください!
23歳の同い年夫婦です
私は構ってほしい人です
おしゃべり大好きなのでおしゃべりずっとしてたいくらいです
でも、逆に旦那は無口な方で
あまり喋らない人です
だから私が話してるのに受け答えするくるいです
でも、最近私ばっか話してて
私が話さなかったら向こうは携帯ゲームばっかして
無言です
それにだんだんイライラしてきます
特に生理前になるとイライラピークになります(笑)
仲良くしてたいけど
旦那と一緒にいても楽しくないです
そんな思いしてた人でも
こんな方法で仲良くなれたなど
人それぞれなのわ承知してます
教えてください!

コメント

deleted user

歳近いです!!
私20歳、旦那22歳の夫婦です!
お互い共通の趣味とかないですか??
私は毎晩子供寝た後2人でお酒飲みながらゲームしてます😊🙌
2人の時間が楽しみで毎日頑張れます♪
ちなみに私も喋るの大好きで旦那にひたすらしゃべって旦那は聞いてます(笑) 私は聞いてくれてたらいい派です!笑旦那も話したいことあれば話してくれるので👀✨

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    20歳わかいですね✨
    特に共通の趣味がなくて、
    いつも子供寝せたらお互い携帯
    いじっていつの間にか寝るってのが多いです!
    だからなにも喋らない時もあります
    それが私にとって寂しくて
    でも、変なプライドがあって話しかけなかったりしたら旦那が寝てたりで
    それが積み重なってイライラに変わっていってます😭
    お互い話すんですが、
    もっと楽しく話したいって思っちゃうと喧嘩になってしまいます😨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなのですね😂😂
    私も喋ってないのは寂しいのでいつも喋ってます😊笑
    TV見とるのに喋っとるから何も聞こえんわ(笑) 言われても喋って喋ってって感じです🤣うざいと思われてると思いますが何や感や聞いてくれて喋ってくれるので🙌
    旦那さんの興味ありそーな話題とかふってもダメそうですか?

    • 8月22日
  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    私もいっつも喋ってます(笑)
    でも、ずっと喋ってたら
    自分ばっか話してて
    自分が話さなくなったらこんなに
    無言になるんだっと思ったら
    寂しくなりつつむかっとして
    もう、いいや!絶対話さん!と
    むきになってしまう性格で...😨
    話題尽きてしまったり、
    そっちからなんか話題出してよっていったら
    いつも、なんて話したらいいと?とか言われて旦那は口下手なので
    私と話してるより
    ゲームが楽しいんだと思ってしまいます😭

    • 8月22日
ぽむ

21歳の同い年夫婦です!
私も構ってほしい人でおしゃべり人間です!その日あったこととかずーっと旦那に喋って喋って、旦那は笑いながら聞いてる感じです!笑
ゲームしててたまに聞いてないときあり、ムッとしますが、話きけーって、ぬいぐるみでちょっかいかけたり、逆に私も一緒にゲーム始めたりしてます…!

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    私もずっと話してるんですけど
    私ばっか話してたら
    私ばっかと思って悲しくなります😭
    私もゲームとか携帯いじってるんですけど、
    子供が寝たら2人きりの時間を
    もう少し大切にして欲しいて思ってしまいます😭

    • 8月22日
anemone❁.。.:*✲

歳は近くないですが(笑)
主人とは仲良しです。
私は何歳になっても恋人でいたい!と思っているので、主人にもそれを伝えています♪( ´▽`)
両親も協力的なので、二人きりの時間を作るように心がけています!
ランチデートしたり、ディナーに行ったり、年に数回夫婦だけで旅行にいきます♬
デートの日はヘアメイクしてもらってから待ち合わせしたりして、思いっきりデートを楽しむようにしたりしてますね(*^^*)
あとは日頃から愛情表現をしたり、記念日はとっても大切にしています!

あとイライラしてる日は、今日イライラしてる!ごめん!っと家族に公言してます(笑)
まだお子様は小さくいらっしゃいますが、大きくなってきたらイライラしてるし気をつけよう!とパパと結託していきますよ(笑)

携帯やゲームはついついしちゃいますよね>_<主人もゲームしたはる時ありますが、嫌だ!と伝えます。構ってほしいと伝えますね(^^)
一緒にDVD観たり、あるいはくっついて一緒に携帯いじります(笑)

まなたんママも、もっとこうしてほしい!とかを伝えてみてはいかがでしょうか?!
あまり話されないご主人でしたら、DVD一緒に観たり、何も話さなくていいからスキンシップとってほしいとかを伝えてみたら、何か変わるかもしれないですよ♬
あとはたまのデートは仲良くなる秘訣です(´∀`)

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    ほんとに素敵です
    私も気持ちはずっと恋人でいたい
    て思っているんですけど、
    結婚して素直に好きっという
    気持ちをぶつけられなくて
    思っていても逆のことを言ってしまったりするようになりました
    それから変なプライドがあって
    なおせません😭
    記念日大切にしてくれるって
    嬉しいですよね!
    私も記念日の日に今日なんの日でしょ?
    なんて言ってるけど、
    あんまり乗り気な答えが
    返ってこずまたそこで悲しくなり
    それが色々重なるとイライラに変わり
    もう、絶対話さん!て思ってしまいます😭
    私が原因なのはわかってるんですが
    旦那にも変わって欲しくて😭

    • 8月22日
deleted user

旦那も携帯ゲームしてたり、プレ4で友達と会話したりしてますが普通に話してます😊笑笑
聞いてる?って何回も聞きます(笑)