※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

1歳半の息子に立ち上がらない椅子を探しています。コタツで食事する環境で、大人と同じテーブルで食事させたいです。何かオススメはありますか?

食事の時の椅子についてです。
息子も1歳半になり、今はなんとか座れてるカリブに専用のテーブルをつけてご飯を自分で食べているのですが、いい加減大人と同じテーブルで食事させてあげたいと思っています。義実家には音のなる椅子(座るときにプーとなるやつ)があるのですがそれだと立ち上がってしまいます、、ちなみに義実家、実家、自宅3つともコタツで食事する感じです。何かオススメありますか?なるべく立ち上がらないようにさせたいのですが、、

コメント

メメ

うちも豆椅子です(音の鳴る椅子)
下手に抜け出せないような椅子よりも、豆椅子のようなもので立ち上がらないことを教えてあげた方が大人しく食事出来る子になると聞きました😊
なのでいつも「ご飯中は座ってね」と言い続けていたら、集中出来てるうちは立ち上がらなくなりましたよ

  • muu

    muu

    音のなる椅子豆椅子って言うんですね、知らなかったです💦💦

    やはり立ち上がらないと言うことをしっかり教えていくのも今後のためですよね。豆椅子、安いし一番の候補は豆椅子だったのでコメント参考にさせていただきます!

    • 8月22日
  • メメ

    メメ

    豆椅子は軽いので自分で持てるのも良いなって思ってます😊
    「ごはんだよー」って言うと今は自分で椅子持ってきます笑
    足もしっかりつくし、何より安いのが魅力的ですよね

    毎食「座ってね」と言い続ければお子さんも覚えてくれると思いますよ😊

    • 8月22日
まめママ

我が家では大和屋さんのアーチ木製ローチェアを使ってます!
子どものベルトはないので椅子に立つことはできてしまいますが、子どもを固定してしまうのが嫌で、立ったら注意!を繰り返す内に、食事中に立ち上がることはほとんどなくなりました。
木製でしっかり重みもあるので、転倒などの心配は少なく、家具にも合わせやすいし、私は気に入ってます!
折りたたみも出来るし、テーブルも付いているので、簡単なおやつなんかはコタツなしでもサッと食べさせられ、楽ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まめママ

    まめママ

    写真載せときます!

    • 8月22日
  • muu

    muu

    写真までありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    これも悩んでいました!折りたたみできるの、すごく便利ですよね!我が家は狭いのでリビングに常に豆椅子あるとなあ、、とも思っていて💦ただ木製のだと豆椅子ほど安価じゃないので少し悩みます💦💦いい加減新しく買ってあげたいのですが、、

    コメント参考にさせていただきます!

    • 8月22日
  • まめママ

    まめママ

    確かに豆椅子に比べると値段が…ってなりますよね(^^;;
    私がどうしても木製の椅子が欲しくて奮発しちゃいました!笑
    でも、私が気に入って買ったし、お値段のこと考えると、大事にしたいので(私がw)娘が食事をこぼしてしまっても綺麗に拭いて片付けるというのが習慣化され、結果良かったかなと思ってます!多分ズボラな私は、豆椅子だと多少の汚れは気にせず放置しそうなので(^^;;
    子どもさんに合った使い勝手の良い椅子に出会えますように♡

    • 8月22日
  • まめママ

    まめママ

    ちなみに…
    木製の椅子買った後に知ったんですが、豆椅子にも取り付け式のテーブルが別売りであるみたいですね!
    テーブル付けたら立ち上がりにくくはなるかもですね(^ ^)

    • 8月22日
  • muu

    muu

    丁寧な返信までありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    豆椅子にテーブルつけられるのは知っていたのですが、なんか微妙で…笑

    やはり立ち上がらない習慣、安価と考えると豆椅子だよなあと思うのですが木製だと家具とも合うしなにより可愛いですよね😂カリブだともう1年近く座ってるからかお気に入りで立ち上がらないんですが食事用のテーブルには全然高さ足りないしで、豆椅子か木製か、だんだん悩んできてしまいました😅笑

    • 8月22日
  • まめママ

    まめママ

    確かに豆椅子だったら、テーブルなしの方が見た目も良さそうですよね!

    そうなんです!可愛さに負けました(^^;;
    そもそも玩具なんかも木製だったりシンプルなデザインの物を揃えたくて…(^^;;
    椅子を探しに行った時に値段見て豆椅子の安さに「え⁈」ってなりながらもやっぱりこっち!ってなっちゃいました(。-∀-。)
    完全に私の好みです。笑
    娘はアンパンマンとかの豆椅子が良かったんでしょうけど…(^^;;

    • 8月22日