※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタです。古めのじゃがいもを食べて口の中が痺れ、喉に違和感があります。ソラニンの毒が原因でしょうか?子供に影響はあるでしょうか?

36週に入った初マタです。
夕食にじゃがいもを調理して食べました。
ちょっと古めのじゃがいもでしたが、目視では緑色の部分はなく、芽も普通にはとったはずですが、食後より口の中が痺れた感じがします。
今は口の中の痺れはほとんど無いのですが、喉の辺りにまだ違和感を感じます。
下処理不足などでのじゃがいもの毒によるものなのでしょうか?
調べるとじゃがいもにはソラニンという毒があるとのことです。
また子供には影響はあるのか、もしお分かりになる方がおられましたら教えていただきたいです😭

コメント

✾❀まんま❀✾

お腹をくだしたり吐き気があったりはしていませんか?
教科書を読み返してみましたが、赤ちゃんへの影響はないようです。
もし続く様でしたらゆきさんのお身体が辛くなってしまって、それが赤ちゃんにもあまり良くないかな?と思いますので1度病院に相談してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一晩経ってしびれも無くなりました。
    お手数なのに調べていただき心強かったです。これから気をつけたいと思います。ありがとうございました!

    • 8月22日