※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻しが多い18日の男の子のママです。ゲップが苦手で、片乳授乳では問題ないが両乳だと吐くことが多いです。ゲップを出すのが難しく、毎回片乳授乳が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後18日の男の子のママです。

完母で育ててるんですが、片乳だけの授乳の時は問題無いんですが両乳あげると8割くらいの確率で吐きます💦
鼻からも口からもドバッと出ちゃうので見るのがすごく可哀想で辛いです😢

そして何よりゲップさせるのが私自身苦手で中々出せてあげれません😭
両乳あげてうまくゲップが出せた時は吐き戻しがないように思います💦

同じような方いますか?
ゲップを出すのに出るまで何分も頑張りますか?
この場合毎回片乳授乳した方がいいですかね?

何でもいいですアドバイス欲しいです😭

コメント

1姫1王子

息子もよく吐いてました。
たくさん飲めるからか吐くのも大量で心配になりますよね(* >ω<)
今はだいぶ落ち着いてきました。

ゲップですが沐浴で背中を洗うときのように胸を支えて、膝に座らせておくとゲップ成功率が高いです。
息子の背中と私のお腹をくっつけて、首が後ろにいかないようにしてました。
少し前かがみに、お腹と太ももが近づく感じにすると出やすいみたいです。
息子の場合は産まれた時から首がしっかりしてたので、無理しない程度にやってみてください(^-^)

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!
    太ももに座らせて前かがみにさせて出すやり方が苦しそうで避けてたんですが、思い切ってやってみたらゲップすぐ出ました😭👌!
    昨日今日と毎回そのやり方でやってみたんですが高確率で出ますね!!
    ありがとうございました✨✨

• 8月22日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ゲップ出たんですね!
    よかったです(*´∀`*)
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 8月22日