※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているので抱っこ紐を探しています。安いものを探しているけどどれがいいかわからず困っています。皆さんは何を使っていますか?激安の抱っこ紐を使っている方いますか?

こんばんは🙂

抱っこ紐について
もうすぐ赤ちゃんも産まれるのでベビー用品を色々買い揃えたりお店をはしごしてどこが安いか比較したりしている段階です。

抱っこ紐とベビーカーに関しては
産まれてから赤ちゃんと一緒に
見に行き一緒に試着して決めようと
思っていたのですが、
2週間ほど前に姉に赤ちゃんが
産まれましてそれからは暇なので
ちょくちょく家に行き会いに行っています。
産まれて数日は寝てばかりの
赤ちゃんも段々と泣くことが
多くなりある日今日めっちゃ泣く😢
と連絡が入り様子を見に行くと
抱っこ紐にのせてみたら
ちょうど今寝たと言っていて
抱っこ紐様々のようです。

1週間検診に行くのにも使うし
産まれる前に買っておこうかなと
思いました。

そこで色々調べましたが
何が良いのか全くわかりません。
できるだけ安いのを探そうと
ネットでも調べてみましたが
沢山あり決めきれず、、、😢

皆さんは新生児から使える抱っこ紐で
何を使われてますか?
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

あと写真の抱っこ紐が激安でびっくりしたのですが
使われてる方いらっしゃいますか?
感想はどうでしょうか?☺️

コメント

ru✩.*˚

新生児かインサートなしで使えるエルゴアダプトクールエア使ってます!
抱っこ紐はあまり安さで選ばない方がいいかなと個人的に思います!

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!他の方の投稿でも拝見しましたが、エルゴアダプトクールエアですかね?
    人気ですね!
    あまり安すぎると危険ですもんね😢

    • 8月21日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    新生児から、ですね。
    脱字失礼しました。
    安いものが危険かは分かりませんが、
    命の危険に関わる物なので
    信頼性に欠けるものは
    やめた方がいいのでは?と
    個人的に思います!

    ちなみに私が通っていた産院は
    ベビーカー不可でしたので
    抱っこ紐の方ばかりでした( ¨̮ )

    • 8月21日
  • ロコ

    ロコ

    いえいえ通じました!☺️
    たしかにそうですよね😢

    ベビーカー不可なんてこともあるんですか!
    確認してないですが、私が通ってる産院もせまいのでそうかもしれないです!

    • 8月21日
まんま🙄🙄

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます〜!新生児から使えるやつです♪

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    やはりエルゴアダプト人気ですね!☺️

    • 8月21日
すずちゃん

我が家は逆でベビーカーを先に購入しました(Combiのもとをメルカリで)。1か月検診に抱っこひもは寝てる時間が多いし小さくて抱っこひもの中にはいっちゃうので、ベビーカーの方がいいと思います。

あと、写真の抱っこひも使ってる友人がいます。結構ペラペラです。そんなに安いからか!と今感じています。

我が家はサンアンドビーチを産後買いました。ちょっとではなくめちゃくちゃ高いです。でも高いだけあってしっかりしてるし、ずり落ちる心配もなくてお勧めです!

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    なるほど、先にベビーカーですか🤔
    それって病院で邪魔とかにはならないですかね?☺️

    いますでしょうか!やはりペラペラなんですね😅激安なので何かあるとは思ってたんですけど産まれたての赤ちゃんにペラペラは心配ですね😅

    サンアンドピーチは初めて聞きました!調べてみます☺️

    • 8月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    結構小さい子はみんなベビーカーに乗ってるので邪魔だとは思われてないと思います。
    サンアンドビーチのインサート(4000円します😱)が本当に優秀です!首後ろに首を支えるパットが入っていて、ぐっすり寝ています。
    ほかの抱っこひもにも使えると思うので、インサートだけサンアンドビーチっていうのもありかと思います!
    サンアンドビーチの抱っこひもは可愛いくて日本人体型にあっているらしいです。あと持ち運びが軽いです!

    • 8月21日
  • ロコ

    ロコ

    なるほど!
    サンアンドビーチのインサートだけっていう手もありますね!😄
    可愛いのはママとして魅力ですね☺️💓

    • 8月21日
はじめてのママリ

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!新生児からインサートなしで使えますが、実際使ったのは1ヶ月過ぎてからです😊
1ヶ月検診は車ですか??車だったらベビーカーも抱っこ紐も必要ないかと思いますが、電車だと何かしらあったほうがいいですよね💦でもやっぱり試してから買うのをオススメします!

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    やはりエルゴアダプト人気ですね!☺️
    車の予定です。
    やっぱり試してから買うべきでしょうか😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で行って病院の待合室にベビーベッドなどがあるなら抱っこ紐も必要ないですよ😊逆に装着にわたわたしてしまうかも💦
    私は出産前にスリングをメルカリで購入して1ヶ月まではそれを使っていました!
    そしてネットで調べて候補にしていたものを実際に試着したらあれれ?って感じで、結局王道のエルゴがしっくりきました(笑)

    • 8月21日
  • ロコ

    ロコ

    おお!✨
    そうなんですね!😄
    まだ初めてだからわたわたしそうです😅
    メルカリも駆使するっていう手もありですね🤔
    試着してないですもんね😢
    そう考えると王道系が間違いないですかね、、、

    • 8月22日
メメ

新生児の頃はスリング使ってました😊
ちょっとコツがいるけど、スリングは赤ちゃんの好き嫌いが少ない気がします
1ヶ月健診後からはベビービョルンのオリジナルにしました
今は新しくminiが出たのでオリジナルは結構安くなってふとおもいます

出来るだけ安く、でもちゃんとしてるものだったらnapnapがオススメです
新生児はインサートが必要ですが、それを買っても安い方だと思います
後はエルゴのオリジナルが今は公式でも安くなってるので、それとインサートでも良いかもですね

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    スリングですね!☺️
    なるほど好き嫌いないんですね🤔
    色々詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦助かります☺️!

    インサートを買って組み合わせても安いのならそれに越したことはないので検討してみます!

    • 8月21日
ボール

娘の時からエルゴアダプト使ってます!
股関節のためには足がM字になるものがいいですよ!
あとは転落事故防止があるものがいいですよ!

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    やはりエルゴアダプト人気ですね!☺️
    M字がいいのですね!🤔
    それは私も思ってました!転落事故は怖いですもんね😢

    • 8月21日
ANGLE

エルゴのOmni360のメッシュ使ってます🎶
めったに使わないんですが、メッシュ蒸れなくて良いですよ🎶

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    エルゴの360も検討してました!
    産まれてから使い始める季節が秋から冬にかけてだと思うのですが、それでも蒸れてしまうものでしょうか?

    • 8月21日
  • ANGLE

    ANGLE

    体温高い旦那が抱っこ紐する事が多かったので冬でも蒸れたりしてましたよ😖
    抱っこ紐三本目ですが、冬は厚着をさせるし、来年の夏も使う事を考えるとメッシュの方が良いのかなと思います🎶

    • 8月21日
  • ロコ

    ロコ

    なるほど...🤔
    でしたらうちの旦那もです😅
    汗っかきなんで!(笑)
    見越してメッシュの方が賢いお買い物ですね!😄

    • 8月22日
ひまママ

こんにちは😃
赤ちゃんが産まれてからの買い物は何かを選びにとなるとお店だけで1時間以上かかるかもなのでオススメできないかなと思いました。

抱っこ紐は安いのはやめた方がいいと思います。人気のあるエルゴもネットで買うときは偽物の場合もあるので気をつけてください。
ちなみに私はインサートを使うタイプのエルゴを1人目から使って今3人目でも使ってます。
まだ買い物に行くことができるのであればアカチャンホンポやベビザらスで店員さんから説明を聞いてみてはどうでしょうか?

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    こんにちは初めまして☺️
    やはり赤ちゃん疲れさせちゃいますかね😢

    転落事故のことも考えると安いのも考えものですね😢
    一応楽天で探してますがそれでも偽物とかありますでしょうか?
    はい!今昼間は暇なので近所の赤ちゃん本舗やベビーザらスに行って話を聞いてますが、話を聞いてるとすべてに魅力を感じてしまって決まりません😅
    同じものがネットでは安く売ってたりするのですが、やはり店舗の方がいいですかね?

    • 8月21日
  • ひまママ

    ひまママ

    赤ちゃんが疲れるのもあるのですが、ロコさんも産後は体力を使いますし、寝不足になると思うのでお店に行く時間を身体を休める時間にした方がいいと思います。

    抱っこ紐はネットは正直おススメできないかと…と、言うのも知り合いが買ったのが偽物だったので…。

    店舗で色々聞かれていたのですね!
    個人的にはベビーカーは買い物カゴが入るくらい収納スペースがあるやつです。2万円台で買えます。

    あと抱っこ紐は首が座るまではスリングがおススメです。付けるのに練習が必要ですが、丸まった感じが落ち着くようで我が家では大活躍でした。

    • 8月22日
  • ロコ

    ロコ

    そうですよね☺️

    偽物だったんですねΣ(o_o)

    なるほど、買い物カゴが入るくらいだと必要なもの以外にも余裕できて便利ですね!😄
    2万円台なら予算内です!

    なるほど、スリングですね🤔
    たしかに赤ちゃんはCカーブが落ち着くと聞きますもんね!😄
    参考になります🙇‍♀️

    • 8月22日
deleted user

アンジェレッテのベビーキャリア使ってます!
新生児からそのまま使えるのでいいですよー!
腰ベルトもあり、装着も簡単でオススメです(o^^o)
値段はそこそこしますが、デザインも可愛いですし、他の人とあまりかぶらないので私はこれにしてよかったです☆

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    アンジェレッテですか!😳
    調べてみますね!☺️

    • 8月21日
❁にこ❁

今までエルゴ、スリング、ベビービョルン、ナップナップ使いました😊

エルゴはインサートを使うタイプのを使用していましたがメッシュではなかったのでインサート無しになってからも夏はすごい暑そうでした😣
ベビービョルンはメッシュタイプにしましたがラクでしたが私が使用したのは新生児から1歳くらいまでのだったので腰で支えるタイプではないので肩がすごいしんどくなり
最近ナップナップを購入しました😊
エルゴに形は似ていますがエルゴよりも安く購入できます❣️

  • ロコ

    ロコ

    回答ありがとうございます!
    結構使われてますね!☺️
    たくさんの感想助かります😭💓
    ナップナップも良さそうですね!☺️

    • 8月21日