※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん🤗
妊活

4月に流産し、手術しました。そこから生理が3回来ましたが周期はバラバ…

長文失礼します。
4月に流産し、手術しました。
そこから生理が3回来ましたが周期はバラバラで37週、41週でした😭
基礎体温を最近付けだしたんですがガタガタで、アプリの排卵日付近でおりものが出たので排卵してる。。。と願いたい😢😢😢
実際は排卵日付近もグラフはガタガタでよくわからないんですが、排卵日4〜6日前に1度だけ仲良しして、妊娠してる可能性はあるんですかね?😢
排卵日?と思われる日と今日、下腹部痛がありました。
少しの下腹部痛に敏感になって少しめまい、気分が悪くなっただけでも敏感になって。。。
一応次の生理予定日は9月1日です。。
妊娠できてますかね。。
ご意見聞かせてください😭😭😭

コメント

皿

私も今日二度目の流産告知を受けました😭
一度目の流産後は基礎体温ガタガタでしたよ💦排卵日の4ー6日前は正直に可能性は低いと思います‼️9/1が予定日ならいま目眩があっても別物だと思います‼️

• あさみん🤗

あさみん🤗

お気持ちわかります。
    流産告知されたとき頭が真っ白でぽっかり何かが空いたようになりますよね。。
    お体大丈夫ですか?

そうですよね。。😭😭
    今月は諦めよう、諦めようと思っても気持ちは諦めれてないんです💧💧

• 8月21日
  • 皿

私も2週間前は心拍が確認出来たので今日、診察台で目が点でした💦またか…と。私は4日後また再確認しに行きますが今のエコーの性能で心拍見えないなんてないと思うので諦めてます🤦‍♀️そりゃあんな1mm2mmの赤ちゃん、息止まるなんて全然あり得る話ですもんね。最初から最悪のことを想定して覚悟はしてたけどやっぱりショックですよね。また1からかという絶望感😭早くても症状が出始めるのは8/25.26以降ではないですかね??🤔
    私みたいに全く症状がない場合もありますよ‼️びっくりするくらい何もありませんから今回💦1人目は5wからゲロゲロだったのに🤮

• 8月21日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

そうですよね。。
    1度目でも辛いのに2度も。。
    ごめんなさい、自分のことのように考えると何も言葉がでてこない。。😭
    気持ちも不安定な時に回答してくださりありがとうございます😢💓

前回の妊娠では9wで流産したんですが私も全く症状無かったんです!!
    多分妊娠したいがために考えすぎて余計に敏感になってるんだと思います。。

• 8月21日
  • 皿

なんかもう仕方ないのかなと考えれるようになりました!ほんとに出産って奇跡ですもん😭縁がなかったんだとしか思えません💦もしあの子が流産してなかったらこの娘じゃなかったんだ…男だったかもしれない…とか考えさせられますよ😀私は大丈夫です!
    めっちゃわかりますよ💦私も妊娠したすぎて妊婦見るたびに胸が締め付けられるほど痛かったです😭でも一度妊娠出来てるので絶対また妊娠しますよ‼️‼️

• 8月21日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

そうですよね!!
    本当に奇跡。授かりものとはよく言うけど本当にその通りです!!
    とりあえず4日後の受診ですね😢😢

そうなんです!!
    流産後、職場の同僚に3人も妊娠報告があってその度に辛かったです。。
    なんで私だけ?って。。
    でもママリを通し、こうやって話を聞いてもらい、聞けて心強く思います😭😭

• 8月21日
  • 皿

私も同じことありましたよ!バイト先の一つ年下の子から妊娠報告!しかも双子😭しかも好きじゃなかったのでなんでこいつだけ順調にいくんだと家で一人で大声あげて泣きました。
    3人も報告なんて辛いですね💦
    なんで私だけなのと思いますよね。
    私も後から知りましたが皆さん言わないだけで流産してる方多いですよ😭私の友達は4人産んでてなんで普通に4人も出産できるのってちょっと羨んでましたが後から聞くと2回流産してるよって言われ皆言わないだけなんだと思うようになりました!私だけなんかじゃないですよ😀

• 8月21日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

私も好きじゃない子が1人混ざってるんです!!!
    くそーーーーっ!ってなりました😢😢
    こんなんじゃいけないって思って、残り2人のお腹をひたすら撫でてます(笑)
    そうなんですね。。
    ひたすら時間が経って赤ちゃんが来てくれるのを待つのみですね💧
    試練だと思いながらめっちゃ日々きつい(笑)

• 8月21日
さいとうはじめ

排卵日はアプリだけじゃあてにならないかもしれないです。おりものも、のびおりだと排卵してたかもしれませんね。
排卵日4〜6日前でも妊娠できるとは思います!精子が女性の体内で生きられるのも3〜7日くらいですから、タイミングと精子の寿命次第では、ですね。
妊娠しているといいですね!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

私も流産を経験してます。13週でした。
    流産の苦しみを乗り越えるには、妊娠しかないって思いました。
    早くお子さん欲しいですよね。どうかあさみさんに早く元気なお子さんが来ますように!

• 8月21日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

お返事ありがとうございます😢😢
    排卵日付近で精子さん頑張ってって願ってました😭😭(笑)
    あと10日で生理予定日。。
    毎日基礎体温測るのに怖いんです。。
    敏感になりすぎて仕事の休憩中までグラフを眺めてます😂

そうだったんですね。。
    私は9wでした。
    流産って聞いた時のあの悲しみはなかなか癒えませんよね。
    さいとうはじめさんにも元気なコウノトリが来てくれますように。。
    そして私のとこにも!!(笑)

• 8月21日

「妊活」に関する質問