※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3日前から39℃超えの高熱で、病院で風邪と言われました。風邪で3日も高熱が続くのは普通なのでしょうか?最近風邪が流行っているのか心配です。

9ヶ月の娘が3日前から発熱して、今も39℃超えの高熱が出てます💦

昨日病院を受診て熱冷ましの座薬と風邪薬を処方してもらいましたが発熱が続いているため今日も病院に行きましたが突発ではなく普通に風邪だと言われました。

普通の風邪で3日も高熱が続くものなんですか!?
初めて発熱したので心配だし不安で😭💦
何か病気やウイルスだったらどうしようってことばかり考えてしまいます・・・

病院では熱っぽいお子さんいっぱい来てました🙌
今風邪流行ってるんでしょうか?

コメント

ABC

38.5~39℃くらいの熱が木金土と続きました。一時は40℃まで上がりビックリでした泣

ヘルパンギーナが流行ってるからと喉を見てもらったけど違う。
熱は下がったけど咳がひどいので今日受診し、RSの検査受けましたが、陰性でした💦

発疹もないので、風邪だったのかなぁ…でも、こんなに熱出たのに、ただの風邪なのか?!と不安になってしまいますよね💦

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

病院でただの風邪と言われてもこんなに熱高いし苦しそうだし~って信用できなくて😭
    わたしの思い込み&被害妄想で済めばいいんですけど💦

• 8月21日
  • ABC

ABC

ですよね…他の方の質問も見てみると、咳やゼーゼーの風邪流行ってそうですね💦

お互いに、薬が効いて、楽になってくれるといいですね😭

• 8月21日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

熱がでてからいびきがすごいんですけどそういうのありましたか!?
    薬効いてるのか効いてないのかわからなくて不安です💦
    はやく良くなって欲しいです😭

• 8月21日
  • ABC

ABC

いびきはないのですが、寝てるときもゼーゼー言ってて苦しいのかちょこちょこ泣きます💧

うちは熱冷ましの飲み薬をもらったのですが、効いた感じしなかったです💧
    以前もらって咳が止まった薬をリクエストしてもらってきちゃいました💦

• 8月21日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

ゼーゼー言ってます💦
    昨日は苦しいのか何回も起きてました😣
    今日は落ち着いて眠れてます!

初めて発熱したのでどの薬が娘に合うかっていうのがわからないので試行錯誤です😅🙌

• 8月22日
ははは

咳鼻水はありますか??
だいたい熱がでるというのは、ウイルスに感染し体が戦っているので熱がでます。細菌ならば抗生剤を飲めば早く治ります。症状によりますが、熱以外に諸症状ありますか??

普通の風邪なら、だいたい3日くらいで下がってくると思います。
うちは昔からよく熱が出る子で、5日~1週間はざらでした。

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

咳鼻水は少しあります!
    夜中に咳が酷かったんですがだいぶ落ち着きました(´;ω;`)
    1週間も続くと辛いですね💦

• 8月21日
(*^^*)

アデノとヘルパンギーナが流行ってますかね。

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

病院では具体的な事は言われず風邪が流行ってる~としか言われなくて💦
    初めての事なので心配で心配で😭

• 8月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

アデノは長引きやすいです。1週間前後ですね。
    検査すれば出てくるものではあるのですが、じゃあ特効薬はあるのかと言われると対症療法しかないので検査しないところもあります。保育園で流行ってるって情報からやっと検査するって感じです。また、まだウイルスが優勢で熱のピークが過ぎないといくら解熱剤を使っても下がりきらなかったり下がってもすぐ上がります。
    水分がとれるようであれば水分をこまめにとらせつつ週末までに下がらなければ週末にかかり心配なためって再受診ですかね

• 8月21日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

そんなに続くんですか😭!?
    検査してもしなくてもって感じなんですね🙌
    座薬さしても一定時間たつとすぐ熱が上がってきます💦
    水分はとれてると思います!!
    色々情報ありがとうございます!

• 8月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

アデノの厄介なところです( ;∀;)まだ熱の勢いが強いんですね😢
    まだ一才未満なので、おしっこの量や、頭の凹みが強くなってないかなど注意しつつ、状況によっては早めの再受診でもよいかもしれません

• 8月21日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

もう3日目だからかだいぶ落ち着いて眠れてるみたいです(´;ω;`)✨
    頭の凹みは初めて聞きました😳!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

大泉門っていう赤ちゃんがまだ頭の骨が塞がってないとこあるじゃないですか?脱水が強くなってくるとそこがべっこり凹んでペコペコするのが目に見えてわかります☺️

• 8月22日