※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
お金・保険

友人の結婚祝いについて相談です🙏来週地元で友人Aの結婚式があるため、…

友人の結婚祝いについて相談です🙏

来週地元で友人Aの結婚式があるため、友人Bが式参列のため関東から帰ってきます。そのついでに式の前日私の自宅に友人Bが来てくれることになりました。

友人Aは私の式には招待しておらず、2次会に参加してくれています。会費以外のお祝いは特にもらっていません。

友人Aは2次会に参加してくれたということ、大好きな友人であるということもあり、お祝いをしたいと思っています。そこで友人Bにお祝いを託したいと思ったのですが…

気を遣わせないようプレゼントのみにしようかと思いましたが、友人Bの荷物になってしまうことと、渡すタイミングもBに気を遣わせそうでやめました。発送も検討しましたが、友人Aは気持ちだけでいいよと住所を教えてくれないかもなーと思っています。(そういうタイプの子です)

そこでご祝儀袋に1万円か5千円を入れて受付で渡してもらおうと思っているのですが、みなさんならどちらにしますか?1万円だと内祝い送らなきゃってなるかなーと思って、お返しいらないからねと一筆書いて5千円がいいかなあーとも思うのですが、見栄えが悪い気もして…

長々と書いてすいません…😭💦

いいねで教えてください!

コメント

はーちゃま

1万円を入れるという方🙋‍♀️

はーちゃま

5千円にしてお返しいらないよと一筆添える!🙋‍♂️

はーちゃま

関係ないかもしれませんが、2次会会費は6千円でした⭐️