※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
家族・旦那

旦那さんやお母さんと喧嘩中・別居中の皆さん、Xmasやお正月どうします…

旦那さんやお母さんと喧嘩中・別居中の皆さん、Xmasやお正月どうしますか?
それまでに仲直りしますか?
こちらから言いますか?
それとも向こうから言ってきたら仲直りしますか?
私は1か月前から実母と喧嘩中です。
こちらがひどいことを言われ怒っていたのに、今では向こうが怒って電話もLINEもみません。
私も未だに腹が立ちます。これまでこんなに連絡を取らなかったことがないので、本当に縁切るつもりかなと思ってます。
皆さんならお正月までになんとかしますか?

コメント

トメ子

ケンカの内容にもよりますが

お母さんがちょっと大人げないかなーって思いますけどね(´・_・`)

お母さんはお母さんなりの意見があるのかもですね

私だったら、腹は立つけど

正月までに仲直りします。なんだかんだ、実母には子育て中に必ず助けてもらうと思うので~_~;

年内に精算!

早めに仲直りしとかないと
仲直りしづらくなっちゃう気もします!

• るなまま

るなまま

回答ありがとうございます。
    喧嘩の内容も私は悪くないって思うのですが。
    娘のことを『かしこいね〜、誰に似たのかね』と言われたので、冗談で『私かな』と言ったら、『それ言われるとムカつくんだよね』って本気で怒られました。本当に私に似て欲しくないようで、なんだかこちらも腹が立ったので、『今日は帰ってくれる』と言うと、ものすごく怒って帰ってしまいました。
    それから1か月以上、連絡も取れず、孫にも会いに来ずです。
    1度だけLINEが来た時は散々の愚痴と『あんたが孫と私を引き離した』と。
    今もこちらが折れて連絡してもでません。
    連絡取れないので、年内仲直り無理そうです(>_<)
    長々すみません。

• 12月12日
  • トメ子

トメ子

えー(´・ω・`)
    それで怒るって…どうしてー!?ってなっちゃいます!

るなままさんは悪くないと思います(´;ω;`)
    しかもこちらが折れて連絡してるのに
    なぜそれだけでそんなに怒ってるのか…

時間が解決してくれるのをまつしかないですかね…
    こちらは歩み寄ってるのに向こうが拒否してるなら、どうしようもないですね(´;ω;`)

• 12月12日
  • るなまま

るなまま

そうなんです。
    今までもずっと私が折れてきたので、気に入らなければ怒っていれば謝ってくると思っていると思います。
    本当どうしてこちらが怒られるのか…昔から子どもみたいな人なので。
    イライラします。
    聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 12月12日