※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

帝王切開時の痛みや縫合、傷の目立ち具合について不安。旦那に傷を見せるタイミングや反応を知りたい。

帝王切開時、下半身麻酔と硬膜外麻酔をされた方、痛みはどの程度でしたか⁇(´・ω・`;)💦
背中に刺す下半身麻酔は何回も刺されるのでしょうか…

また縫合がホッチキスだった方、抜鉱の時の痛みはいかがでしたか?

縦切りの場合、傷はやはり目立つのでしょうか…
私の病院は選べなくて縦切りのみらしいのです。
自分の傷をみるの怖いなぁと思いつつ、旦那さんにもみせたくないなぁと今から不安です。
みなさんは、いつ頃旦那さんにみせましたか?
何か言われましたか?

コメント

hiro

下半身麻酔でしたけど、背中に刺すのは一回だけですよー😊
ホチキスで糸は溶けるタイプでした。
痛くないですよ😊
傷口も全然見せてます💦💦旦那はこんな小さい傷から赤ちゃん出るってすごいなって言われましたよ😊

私は麻酔が効きにくい体質で切られたり、中をグニュグニュ動かされてるのに必死に耐えてました😅

• 佑

コメントありがとうございます😊
    背中に刺すなんて怖いし、痛そうです…
    ホッチキスって必ず針があるものとは限らないんですね(;^△︎^)
    いい旦那さん…(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💦

なんだか壮絶な戦いをされましたね(´・ω・`;)💦
    何か、傷口のケアはされてますか?

• 8月21日
  • hiro

hiro

私は病院でケアしなくて大丈夫だよと言われたのでなんもしてませんが、主治医からは綺麗と言われます😊

麻酔の注射は慣れてるので💦昔、腰痛でブロック注射を骨髄に打ってたのでそれに似てて😊

意外と耐えれるもんですよ☺️

• 8月21日
  • 佑

先生の腕もきっとよかったんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

強いですね(๑¯ㅁ¯๑)✨
    私は、当日ギリギリまで泣いてそうです(;^△︎^)打たれる時も泣きますけどね…

• 8月21日
h.mama❥

どの程度と言われると、
次の子は当分いらないと思えるぐらい
思い出したくない痛みです👌
麻酔が効いてるか効いてないかで
私は8回ほど刺されました(笑)

抜鉱の時は痛くないと聞いてましたが
チクチクした痛みが連続されて
痛いけど、我慢できました(笑)
それ終われば退院だったので😊

退院日にガーゼなどつけずに
帰る前に見てこれ!って見せました笑
頑張った証だね😊
かっこいいじゃん!
ハリーポッターみたいで!って
それ、でこやんって思いました笑

• 佑

そやはり、そんなに痛いものなんですね💦8回…怖いです…

悠希mamaさん、かっこいいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊旦那さんもステキな方ですね✨

• 8月21日
ハナハナ

私は下半身麻酔で2回刺されました!
薬?が入ってる感じで背中が押される感じはありましたがめっちゃ痛い!とかはなかったです!
お腹の傷みてなんか言う旦那なんて最低だと思いますよ。
そんな人はいないと思いますが…
頑張って赤ちゃん産んだって証じゃないですか👶💕
私も最初はお腹に傷が残るのかーと抵抗がありましたが、私の場合横なのもありいまはなんなも気にならないです!
頑張って下さいね😊✨💕

• 佑

注射がもともと苦手で、さらに手術となると恐怖しかなくて(;^△︎^)
    傷残るのも抵抗があって、何言われるんやろとか、いろいろ考えると不安です。
    本人は特に意識してないでしょうが、何気にグサっとくる事をサラッと言うので(๑¯ㅁ¯๑)
    頑張ります(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)避けては通れない道ですし、やはり赤ちゃんに会いたいですし( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月21日
  • ハナハナ

ハナハナ

私も注射が苦手で手術なんてとんでもなかったです😂笑
    手術始まれば10分ちょっとで赤ちゃんには会えますし途中しんどくなったり眠らせてほしかったらちゃんと対応してくれると思いますし大丈夫ですよ♡
    楽しみですね👶💜💜

• 8月21日
ママリ

下半身麻酔でした。たぶん腕の注射より針が太いので、チクッて感じとはちがう痛みでした。痛くてつい背中を反りたくなっちゃうんですが、注射に向かって背中を押し返さないといけなくて、注射が大嫌いな私は何度も反ってしまいやり直しになり最悪でした💦
上の子の時ホッチキスでしたが抜鉱は全く痛くないですよ!
縦切りでしたが、体質によると思います。私はケロイド体質で、人差し指の太さの真っ赤なケロイドになってて、温泉などに行った時も常に隠してます。見られたくないというより、見せるのが申し訳なくて😅
旦那もグロいのとか苦手なので、一度も見せたことないです!

• 佑

同じです‼️注射がもともと苦手なんです(;^△︎^)うわー、怖いです…
    帝王切開さえ乗り越えれば、抜鉱は耐えれそうですね(´・ω・`;)
    あとは麻酔切れた後の痛みですね(๑¯ㅁ¯๑)
    注射さえ終われば痛みは耐えます…

体質にもよるそうですね(;^△︎^)
    やってみないとわからないですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    みせてませんか…💦

コメントありがとうございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 8月21日
みあちゃんママ

下半身麻酔で1回刺されました!
ただ麻酔が苦手な私は赤ちゃんを取り出した後吐き気が来て沈んでました😅
抜鉱時は毛抜きで抜く感じの痛み?でそんなに痛く感じませんでした!
傷口はテープを貼って、3ヶ月間は貼り続け、1週間の頻度で変えてねと言われました!
テープを貼ってもらってる時旦那もいたのでその時です笑笑
旦那の表情は痛そう……っていう感じの顔でした笑笑

• 佑

一回で入れてほしいです…そのために私も頑張ります(´・ω・`;)
    麻酔が合わない体質は辛いですね💦
    旦那さんに自然に見せる機会があったの羨ましいです(๑¯ㅁ¯๑)
    私は仕事の関係で、手術当日と退院の日しか来れないみたいなので(´・ω・`;)
    退院して実家に帰る予定にしてるしで、どんどん見せるタイミングを外してしまいそうです。

• 8月21日
アーニー

下半身麻酔だったと思います。
2回刺します、って言われました。
ホッチキスでしたが、溶けるもの
だったので、抜いてないです。
縦切りです。バッチリケロイドになってます。
娘とお風呂に入っていて受け取って
もらうときに見せました。
へぇ~でした。

• 佑

二回…無事に出産されて強い方ですね( •∀︎•` )尊敬します。
    傷口気にならないんですか⁇(´・ω・`;)
    旦那さんも(´・ω・`;)

• 8月21日
  • アーニー

アーニー

緊急帝王切開だったので、陣痛来る中でしたから、あまり考えてる場合じゃなかったからですかね😅
    傷口、あまり気にならないです。というか、娘を怒りすぎたりしたときに初心に戻るための大事なサインかな。

• 8月21日
  • 佑

緊急だと、心の準備はもちろんのこと、陣痛の痛みとの戦いも経てですから、もっと大変ですよね(´・ω・`;)お疲れ様でした✨
    そうですね💦なぜか、傷をプラスに捉える事ができなくて、引け目を感じてしまいがちです。
    頑張られた皆さんに申し訳ないですが…
    怖さが勝ってしまいます…

• 8月22日