※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

授乳中のアフターピルの服用方法について相談があります。完母でミルクが拒否されている状況で、緊急避妊が難しい場合、他の方法はあるでしょうか。

お恥ずかしい話なんですが、
先程仲良しをした時にゴムが破けているのに気づかず
中に出してしまったそうで…

2人目はまだ考えていません…💧

想定外のことで焦ってます💧
授乳中はアフターピルとか飲めませんよね??
完母で、哺乳瓶拒否されててミルクに変えることが
出来ません😭
何か方法はないでしょうか…

コメント

なおママ

アフターピルを飲んでから24時間は空けなきゃいけないみたいです💦
ミルクに変えることができないとどうする事もできないですね( ; ; )

• りい

りい

そうなんです💦 ミルク飲んでくれれば助かるんですけど…

• 8月21日
遥ママ

上の方も言われてるみたいに空けないとですね(>_<)

ミルクだめなら仕方ないかなと……
方法思いつかないですね(>_<)

ぴぴ

薬剤師してます!
アフターピルを飲んでからだと丸々1日は時間あけないと絶対授乳は危険です😢!

ねね

生理きてます?
きてないなら妊娠する可能性は低いかと。

• りい

りい

生理来てつい最近終わりました( ToT )

• 8月22日
ママリ

急なご連絡申し訳ありません、、今同じような状況でその後どうなりましたでしょうか😢

• りい

りい

こんばんは、焦ってしまいますよね💧
    私は次の日すぐアフターピルをもらいに産婦人科に行きました!
    飲んで24時間以上あけないといけないとここで知り、なんとかミルクでやり過ごした記憶があります😭
    おっぱいが痛すぎて辛かったです😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

夜遅くにご返信ありがとうございます😢
    焦ってしまい…やはりアフターピルを飲む方が良いですよね💦ミルクは飲んでからどのくらいあげてましたでしょうか…24時間空けるようにと書かれているのですがそれ通りに行いましたか?💦

• 3月27日
  • りい

りい

夜行性でよかった〜と久々に思いました😂
    私は本当に2人目求めてなかったのでアフターピルすぐ処方してもらって飲みました!
    結構前の記憶なので曖昧なのですが、私は24時間以上あけないと!と思いおっぱい我慢して、お腹空いたかなあって感覚で少し多めにミルク作ってあげて、おっぱいに戻すのは1日しっかりあけたと思います!すいません曖昧で💧

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    私も3人目は難しいのでアフターピルをオンライン診療で処方してもらうことにします😢翌日発送なので明後日届くまでハラハラですがやはり飲んだ方が良いですよね😭
    24時間以上あけないとですね!!ミルク作ってあげてしっかりと時間あけようと思います😣本当にありがとうございます💦

• 3月27日
  • りい

りい

念の為飲んでおいた方が安心感はありますよね😭
    いえいえ!いっぱいたくさん考えて疲れちゃったと思うのでゆっくり休んでくださいね😪
    お子さんミルク飲んでくれますように🙏

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😢心配すぎて全く寝れず検索しては落ち込んでの繰り返しをしています😣
    ミルク飲んでくれることを祈って今はアフターピルが届くのを待とうと思います😣💦
    本当にありがとうございました🍀

• 3月27日