※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

素朴な疑問ですが、ベビーソープはいつまで使うんですか?大人と同じボデ…

素朴な疑問ですが、ベビーソープはいつまで使うんですか?
大人と同じボディソープやシャンプーなどは何歳から切り替えるんでしょうか?

コメント

なぎまま

答えになってないんですけど、
うちは産まれてから一歳四ヶ月の今でもまだ全身用の泡タイプの使ってます!
月齢的には弱酸性の物なら大人と同じの使ってもいいのかな?と思いますが、まだまだ薄毛なので毛がフッサフサになったら切り替えようかな?と思ってますが、
全身用のが楽だし、目に入ってもあまり痛くないって書いてあるのでまだまだベビー用使いたいです(笑)

ちま

ご自分の好きなタイミングでいいと思いますよ♪

うちは一歳三ヶ月ですが
未だに泡で出てくるアトピタです。
泡立てなくていいし
泡のついた手で顔を触っても
ウッという顔をするだけで
あまり染みないのか
泣いたりはしません(*^▽^*)

なので取りあえず
私たちの言ってることを
理解して、
だめ!といったら
辞めてくれるようになるまでは
顔をこすったりするかも知れないので
うちはまだこのままの予定です(*^o^*)

あゆけい

うちは1歳半くらいまで使ってましたが、今はビオレです(´ω`)

惣菜担当

うちは11ヶ月辺りから大人用です?
ソープはナイーブで、髪はシャンプーです。
赤ちゃん用を別に買うと高くて(^_^;)

さらら◎

うちの子は普通の固形石鹸にかえたところ首の辺りがかぶれたので、今2歳ですが未だにベビーソープ使ってます。
そろそろ頭はメリットとかにかえようかと検討中です。

希穂

うちは1ヶ月辺りから髪の毛はメリットで洗ってます。
子どもの髪がふさふさってのもあったし皮膚が強いのか使ったあと荒れるって事もなかったので
身体はベビーソープ使って洗ってます。

ぶーのオカン

1歳1ヶ月ですが、
目つむって〜耳おさえて〜など
理解して出来るようになるまでは
全身用の泡タイプを使う予定です♩

かよ

うちも2歳ですが、未だにベビーシャンプーです。汗をかくようになり、においも気になったので1度大人用のシャンプーにしたら…目に染みるみたいで大号泣(°_°)
私たちも頭から容赦無くザバーっとお湯かけるタイプなので、それなら目に染みないベビーシャンプー使ってガシガシ洗う方がいいかということに落ち着きました(^_^;)