※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

出産後、足の浮腫みと膝の違和感に悩んでいます。同様の経験をした方の治療法や回復期間を教えてください。

7/15に出産しました。
1週間前くらいから足の甲が少し浮腫んでいる感覚とひざの裏が違和感?少しの痛み?表現しづらいですがそんな状態です。
同じような方いらっしゃいましたらどう治したか、またいつ治ったか教えていただきたいです、、、
ちなみに臨月と出産して2.3日後は象みたいにパンパンに浮腫みまして、そのときは産婦人科からむくみに効く漢方を飲んだら治りました。
膝の裏の違和感などはそのときなかったです。

コメント

ひよこ

私も産後足が象のようにパンパンに浮腫みました💦

私の場合は、薬などはでなくて先生に『治りますか?』て聞いたところ『出産で心臓に負担がかかって今は体の循環がうまく出来ていないだけだから、体調が落ち着いてきたら自然と治るよ』と言われました。

私は治るのに3週間くらいかかった気がします💦もしかしたら、りなさんも まだ循環がうまくいかないのかな?

膝の裏は、私は静脈瘤でたまに痛いときがありました💦履けそうなら爪先が開いてて、太ももまである圧着ソックスを吐くと血流がよくなって足も軽くなるし、膝裏の痛みはなくなるかと思います~😌

• りな

りな

心臓に負担!!!初めて聞きました🙄確かに出産は色んなところに負担かかりまくりですもんね😅
    自然に治るものなのですね💦

私の場合静脈瘤ではなさそうです💦
    前に手術したときに病院からもらった着圧ソックスがあるのでそれはいてみます!
    ありがとうございました❤️

• 8月21日