※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん2
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて、抱っこでくたくた。寝かしつけのコツや家事のアドバイスを教えてください。

今二ヶ月の男の子を育ててます。
寝ぐずりがひどくて、なかなか寝ません。寝てもすぐ起きてしまうし、布団に置くのが本当に難しいです。
常に抱っこでくたくたです。
コツなどあれば教えて下さい。

また来週、里帰りからアパートに帰るので、家事はどうしていますか??
アドバイスお願いします!!

コメント

ぜんぜんママ

うちはおしゃぶりで
コロリと寝ました!
でも人によることがあります(ーー;)
試してみる価値はあるかな?とは
思います!

ベビーベットにつるす
ぐるぐる回るおもちゃなど
眺められるものがあれば
少しでも家事ができると思います(^^;;
でも、これも赤ちゃんによってなので...
いろいろ試すのがいいと思いますよ(^^)

• りえぽん2

りえぽん2

返信ありがとうございます!
    アパートに帰るのに不安しかなくて・・・
    おしゃぶりにおもちゃ、試してみます。

• 12月11日
m!sak!☆

私は明日で1ヶ月になる男の子がいますが同じく寝ぐずりがひどいです(>_<)
抱っこしててもなかなか寝ないし背中スイッチもすごいですよね(T^T)肩もだんだん痛くなってきました(>_<)

そんななか最近うまく寝るようになったのが、おくるみでぎゅっと包んでダッコすることでした!今日保健師さんが来たので聞いてみたら、お腹の中にいたときの格好に似てるから安心して眠れるそうです♪
あと置くときに手を抜くのを少し待ってからやるとうまくいく確率が高いです\(^o^)/

家事は赤ちゃん泣かす時間が増えちゃいますけどなんだかんだできましたよー♪
ギャン泣きしない限りは泣いててもらっちゃってます(>_<)

• りえぽん2

りえぽん2

思ってた楽しい育児とはかけはなれてて、泣きたくなるときありますよねー。

一ヶ月で家事してるなんて、すごいですね!!

私もいろいろ試して頑張ってかわいい我が子と成長していけたらいいなー☆

• 12月11日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

確かに常に楽しいと思ってられるほど心に余裕はないですよねー(>_<)
    でもこっちも意地で寝るまで付き合ってやるよー!って思っちゃいます(笑)そして寝顔は本当に天使ですよね❤最高の癒しです♪

家事はわたしもやっとやり始めたくらいですよ♪むしろ昨日今日は家事で少し放置してた方が勝手に寝てくれてました(笑)

• 12月12日
天狐

私は一人目で本当に苦労したので今回はオートスウィングのハイローチェアを買いました😭
先輩ママが楽だったと言っていたので藁にも縋る思いです😢
布団に置いてからママが隣で添い乳とかはどうですか??
毎日泣きながら過ごした事を思い出します(;_;)
3ヶ月過ぎたあたりから睡眠時間が少し長くなると思うのであと少し頑張って下さいね😢

• りえぽん2

りえぽん2

返信ありがとうございます。
    添い乳はうまくできなかったのですが、練習してまた試してみます。

つらい経験、みんなしてるんだなと思うと、がんばれる気がしてきました。
    今は母に頼りすぎてるので、がんばらないとな。

3ヶ月寝てくれるようになるといいな。

• 12月11日
雷注意

うちの子は多少ぐずぐずしててもメリーのおやすみソング(オルゴールみたいな♪)でコテンと寝てくれますよ!
5,000円ぐらいで買えるし試してみてはどうですか?(^^)

• りえぽん2

りえぽん2

返信ありがとうございます。
    自力でで寝てくれるなんて羨ましいです!!

オルゴールの曲、私も試してみます☆

• 12月11日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちも寝グズリする子でした(>_<)
産後実家にお世話になっていた時は、
家に戻ったら大変だな
と言われていたくらい(;´∀`)

案の定、大変でした(笑)
今4ヶ月になったばかりですが、日によって寝グズリしたりしなかったりで、毎日しょっちゅうじゃないので成長したなぁとしみじみ…

家事は、洗濯は朝起きたらすぐ回して、干すのも合間合間で。
うちは小学生の息子2人いるので、弁当、朝食準備するんですが、泣いててもちょっと待って~💦って感じで詰めるだけの弁当の日々でした(´;ω;`)
朝食も食パンだったり…
夕食は2時でも3時でも機嫌がいい間に揚げたり。
食べる時に、チンして出してました💦

息子達に、揚げたてじゃなくてごめんね、と言うと
ママお世話で大変だしいいよ!と言ってくれてありがたかったです(´;ω;`)

掃除はしなくても死なないので毎日はやらないです(>_<)
実家から戻って最初の時は、週一で、あとはコロコロ愛用してました(笑)

• りえぽん2

りえぽん2

とにかくやってみないと、ですね。
    できるときにやれることをやって、お母さんらしくなれるのかな。

お子さんたちもえらいですね☆

悩んだらここに質問したりして、頑張っていきたいです♪

• 12月11日