※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近手づかみ食べを始めた息子が、食事中にイライラして顔を掻いたり擦ったりするので肌荒れが心配。アトピー持ちでお昼の汚れが問題。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

最近手づかみ食べを始めました。

息子は眠くなったり、イライラしたりすると頭や顔を掻いたり擦ったりします。

困った事に食事中にもやります(>_<)
食べ物が手に付いた状態で掻いたり擦ったりするので、肌が荒れないかが心配です😰⤵️

口の回りや手を汚れては拭いてをしていたら口の回りが赤くなってしまったのでやめました💦

息子は軽度のアトピー持ちです。
夜はお風呂、朝はスイミングがあるので多少汚れても落とせるのですが、問題はお昼です…😨
やっとアトピーが良くなってきたのに、また悪化したら可哀想で😭💦

同じような方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい(>_<)宜しくお願いします。

コメント

さくら🍯

娘はまだ6ヶ月なので参考になるか分かりませんが💦
娘もものすごい力で頭や顔を掻いたり擦ったりしてます😔
食べる前と後で保湿の薬塗ってますか?亜鉛華軟膏とかプロペトとか…
ご存知と思いますが3歳まではとにかく保湿しまくると、アトピー予防になるみたいですよ💡