※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りをまだしていない心配。まだ早いかもしれない。他の方はどのくらいでしたか?

今、5ヶ月半の息子が寝返りをまだしません😭5ヶ月ってゆうのは目安だからまだ大丈夫とはわかってるんですが、細身なのにとか、やっぱりちょっと心配になってしまいます😭横は向いたりしますが寝返りしそうって感じもあまりありません(ˊ࿀ˋ)
突然したりしますかね?まだまだですかね?
みなさんはだいたいどのくらいでしましたー?

コメント

ひさきち

うちはまあまあ早かったですが、人それぞれペースがあるんだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
寝返りはできても◯◯はできないとか、ありました!

できないことは心配にもなると思いますが、それよりもできるようになったことに目を向けてあげると気持ちも楽かもしれません。

• めたん♡

めたん♡

寝返りは話題になるし比べやすいからつい気にしちゃうけど
    他の面で早くできるようになってることがあるのかもー
    そー思えるコメントありがとうございますっ♡

• 12月11日
  • ひさきち

ひさきち

産まれてすぐに比べたら、追視ができるようになってるとか、うつ伏せにしてやると体を起こそうとしたりとか。

ついついよその子と比べてしまいがちですが、早い子は早いですし、キリがないですよね!

ママもお子さんも、のびのびできるといいですね♡

• 12月11日
  • めたん♡

めたん♡

そうですよね
    比べちゃいけないし
    気長に待とうとは思ってるんですけどつい心配になってしまってました😭ゆっくりでもなんでも成長してくれればいいですね

• 12月11日
yu--mama◡̈

うちも5ヶ月ですがまだ寝返りしません( ^ω^ )!
楽しみですが寝返りすると目が離せなくなるのでまだしなくていいよ〜って思ってます⠒̫⃝♪笑

• めたん♡

めたん♡

そうなんですよねー
    寝返りしたら大変だとわかっていてもまわりがしてるとウチまだなんだよなー(ˊ࿀ˋ)ってちょっと心配になってしまう自分がいて

• 12月11日
にゃちくま

うちは明後日で6ヶ月になりますが、まだできません。体をひねって反ってますがそこまで…。
ちょっと心配ですが、待つしかないなぁって思ってます´д` ;

• めたん♡

めたん♡

やっぱちょっと心配になっちゃいますよね😥
    お互い寝返りする日を楽しみにゆっくり待ちましょう♡

• 12月11日
ゆず

ウチは4人中、1人目がめちゃくちゃ早くてギリ3ヶ月になる前に寝返り、8ヶ月で歩いてましたが、3番目は遅くて7ヶ月でようやく寝返りしました。

2.4番目は普通です。
結果、私は成長が遅い方が楽だし、楽しみにもなるし、遅い方がいいです❤︎

兄弟でもそれぞれ違うので気にしない方がいいですよー。

でも、楽しみですね❗️

• めたん♡

めたん♡

兄弟でも、そんなに違うのですね?😱
    運動神経悪いのかな?とか考えてしまってー笑

• 12月11日
たみたみこ

上の子、寝返り遅かったです。
小児科の先生からは、神経の発達(首座り、お座り、たっち)が、月齢通りできていれば運動面の発達は個人差とゆわれました。心配ですよね。私も心配でした。うちの子は、3ヶ月で首座り、7ヶ月でおすわり、8ヶ月でハイハイと同時に寝返りはじめました。今では元気に走り回り、ぴょんぴょん跳び跳ねてます。

• めたん♡

めたん♡

8ヶ月まで寝返りしなかったんですか?😗
    首すわり、お座り、たっちが大事なんですね\( ˙ ᵌ ˙ )/
    いろいろな子がいるってことであんまり心配しないように見守ります

• 12月11日