※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

息子がスプーンやフォークを使って食事ができない悩みがあります。他の子は1歳前でも上手に使えるのに、息子はまだ手で食べたりお皿を傾けたりします。アドバイスをお願いします。

息子が全然スプーンやフォーク
でご飯食べれません🤦‍♀️
練習はさせてるんですが
未だにスプーン持ちながら
反対の手で食べます😅
せっかちなのかめんどくさいのか
手で食べててもお皿傾けて
飲もうとします😂
保育園行ってる子は1歳前でも
フォークとか上手に使えてるのに💦
なんかアドバイスありますか?😅

コメント

みは

うちもそんなもんですよ😂
好きなもの以外は未だに自分で食べないし。
でもヨーグルトとかアイスとか好きだけど手で食べれないものはちゃんとスプーン使うので、できないのではなくやらないんだと思ってます笑
幼稚園児は大抵みんな手で食べてないし、いずれできるようになるので暖かく見守ってます。そっちのが私の精神衛生にもいいので😂

  • はなこ

    はなこ

    好きな物でも全然スプーン使う気なくて💦
    気長に見守るしかないですね😂

    • 8月22日