※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少ないですが、健康診断では異常がないようです。これが障害などに関係あるでしょうか?

赤ちゃんは大きさも丁度標準、診察での異常もなく順調とのことなのですが、6ヶ月の頃から今までエコーで体制が1度も変わらず、胎動来ない日はないのですが少ない方かと思われるのですが、障害とかなにか関係あるんですかね?とても不安です…

コメント

りえぽん2

私もエコーのたびに同じ向きだし、動かない我が子に大丈夫か?!って心配してましたが、胎動は感じてたし、診察の時はいつも寝てるんだろうなーと思うようにしてました!

無事元気な男の子を出産しましたよ!

生まれるまでは何かにつけて、心配になりますが、元気な赤ちゃんが生まれますように☆
お母さんが、今だけのマタニティライフを楽しんで下さい♪

生まれたら大忙しです。。

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

元気に生まれてくれればいいのですが、色々不安になってしまいます…(╥ω╥`)この体制が好きなんですかね(╥ω╥`)

• 12月11日
悠☆星

私は、エコーでは顔をなかなかみせてくれなくて胎動も少ない方でした。
心配になって先生に聞いたら、人それぞれで胎動が多い少ないは関係ないみたいです😊
産まれるまで、何かと心配でしたが、無事に元気な五体満足の男の子が産まれました😂

みんな、産まれるまで不安や心配があるものです。
みんな同じです。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

それも個性なんですかね?(¯―¯٥)

ありがとうございます(╥ω╥`)心強いです(╥ω╥`)

• 12月12日