※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

早生まれの7ヶ月の子供がいる方で、2学年差で次の子供を希望している方は、妊活を始めていますか?歩き出す子供を育てるのが心配で憂鬱だと感じているようです。

2017年4月から2018年3月生まれのお子さんがいらっしゃる方で、2学年差で次のお子さん希望されている方はもう妊活始めてますか?
うちは早生まれで、まだ7ヶ月なので一応2学年差希望ですがすぐに妊娠してこれから歩き出すわが子を育てないと!!と思うと憂鬱です😭

コメント

みこ29

できれば2学年差で3人目が欲しいです。
けれど生理がまだ再開してません。
春頃に妊娠できればいいなあーくらいに思ってます。

  • ゆい

    ゆい

    3人とも2学年差予定ですか!?
    私は完母ですが先月生理再開してしまったので、妊活しようか悩んでいます💦

    本当はまだしたくないですが、2人目不妊なども聞くので早めにしなきゃなのかなー?と悩み中です😭

    • 8月21日
  • みこ29

    みこ29

    1人目と2人目の差が2歳4ヶ月、学年では2学年差です。
    だいたい一年間くらいで妊娠しないと2学年差にならないですよね〜

    うちは若いうちに育てたいです。

    • 8月21日
  • ゆい

    ゆい

    1年間しか猶予ないですよね💦
    来年30になるので、若かったら4~5つ離れててもいいですが厳しいなって私も思ってます!!

    • 8月21日
deleted user

2人目が早く欲しくて、不妊治療再開してます😃

  • ゆい

    ゆい

    同じ月齢で、もう不妊治療されているんですね!!
    私も2人目欲しいですが、7ヶ月の子だけでも手がかかるのにそれ以上って思うと1歩前に進めません😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月過ぎた頃から始めましたが、授かれず…早く始めてよかったと思ってます。
    少し不安はありますが、頑張っていこうと思ってます!

    • 8月21日
  • ゆい

    ゆい

    そうだったんですね。
    ギリギリになって妊活して後悔したくないです💦
    質問してよかったです!!同じ月齢ママさんの意見が聞けて踏ん切りがつきました☺️💕

    • 8月21日
いっちゃんママ

うちは2018.2月産まれなのですが2学年差で子供欲しいけどもう妊活しなきゃなの?!って感じです…(笑)
妊娠したら嬉しいけどガッツリ妊活する気にまだなれないです😭😭

  • ゆい

    ゆい

    ですよね!!私も、もう🙄ってなりました💦
    早生まれだとこういったデメリットがあるんだーって思いました😣
    ガッツリはなんだかしんどいですよね。

    • 8月21日
deleted user

息子が2018年3月生まれで、7月に生理が再開したので、それからゆるく3人目妊活中です😄

  • ゆい

    ゆい

    3月生まれでもう妊活中なんですね!!
    すごいです✨
    うちもゆるく始めようかな😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは姉弟2人を不妊治療して授かりましたが、2人目妊活の時は、娘が12月生まれで1歳過ぎまでのんびりしていたのもあり、ギリギリで2学年差だったので、今回は早めに考え始めました😊

    • 8月21日
  • ゆい

    ゆい

    そうだったんですね。
    私はギリギリ不妊治療なしで、半年かけて妊娠したのでやはり始めようかな💦
    2人目不妊で子育てしながらストレスになるのも嫌ですしね😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いいい時期に授かれるといいですね😆

    • 8月21日
deleted user

ゆるくはじめました😁
2学年差かつ、前半に産みたいと思っていて、勝手にプレッシャー感じてます笑
娘は歩けるけどまだまだ抱っこ大好きだし、離乳食も完了してないし不安だらけです🤣

  • ゆい

    ゆい

    始められたんですね☺️
    前半って決めているとプレッシャーありますね!!
    うちはまだずり這いで、離乳食始まって2ヶ月なので本当に不安しかないです😱💦

    • 8月21日
ゆきんこ

2018年3月に出産しました!
2学年差希望ですが、生理が再開してないです(笑)
早く生理こい〜!

  • ゆい

    ゆい

    私は完母ですが、先月再開しましたー💦
    3月生まれだと2学年差本当に時間ないですよね😣

    • 8月21日