※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

保育園で離乳食を試す際、2回試して反応がなければ増やしても大丈夫。食材量やアレルギーの関係は保育園に確認が必要。小児喘息の旦那の影響も心配。

保育園に通ってるかた教えてください!

離乳食の食材を試すやつなんですが、2回は試してくださいって言われたのですが、どのくらいの量を食べて反応が出なければ大丈夫なのでしょうか??
小さじ2くらい食べて、アレルギーでなければ、その食材は量を増やして食べても大丈夫ということでしょうか?
保育園の離乳食で使う㌘などは教えてもらってないので、、量を食べて出るアレルギーとかもあるのでしょうか?
旦那が小児喘息だったので、小児科の先生にアレルギー出やすいと聞いたので、、心配で😫
わかるかた、教えてください😫

コメント

アヒル

小さじ2くらい食べてでなければ大丈夫とみて良いかと!
タンパク質なら少し慎重に、3回試してから保育園で食べるでも良いと思います🙂
まだ1回食でしたら保育園で出る量も15〜30g程度ですし、あまり心配しなくていいかな?と思います🙂
ちなみに私の旦那も小児喘息でしたが娘は食物のアレルギーはありませんよ!
ですが、やはり体質が似たのか喘息疑惑です😅

  • お茶々

    お茶々

    そうなんですね😂❤わかりました!ありがとうございます☺✨
    いま、2回食ですがタンパク質はそんなに出ないですよね!新しく出来た園なんで何か心配しちゃってました😭💦(笑)

    アレルギーなかったんですね👏
    喘息ならないといいですね😭💦
    うちはアトピー疑惑です。。

    • 8月21日
  • アヒル

    アヒル

    毎月給食献立表貰えませんか?👀野菜は別にすっ飛ばしても大丈夫なので、笑 タンパク質だけでもチェックしておいた方が良いですよ🙂

    低気圧と体調によっては喘息の咳が出て止まらなくなり、その都度病院通いして吸入です…(--; 出たり治ったりが激しくてなかなかハッキリした診断は貰えません😅
    アトピー疑惑だと乳アレルギーの可能性があるかもですね…💦でもまだ疑惑ですしならないと祈ります!
    不安にさせてしまったらすいません💦

    • 8月21日
  • お茶々

    お茶々

    したに回答しちゃいました!😭💦💦

    • 8月21日
  • アヒル

    アヒル

    1人だけなんですね🙂展開献立でしょうし幼児の献立表をもらうと良いですよ!幼児の給食で使う野菜や魚を離乳に使って調理するのがほとんどなので☺︎
    例えばその日が煮魚ときんぴら、豆腐と大根の味噌汁みたいなメニューだと、きんぴらの人参と味噌汁に入れる大根を離乳食へ、煮魚の魚か豆腐をタンパク質として、使ってます!味付けはもちろんほぼ無いです😄

    アトピーで乳出る子は良く居ます💦 でもベビーダノンで胸にポツポツは違う可能性ありますよ🙂恐らくお口周りから首にかけて荒れると思うので😅 あと1ヶ月後くらいにもう一度試してみると良いと思います🙂

    • 8月21日
  • お茶々

    お茶々

    わぁ😂❤❤すごく丁寧にそして、すごく分かりやすく教えていただいて本当にありがとうございます(*^^*)そう考えるとすごく安心しました!!
    幼児のもらうようにします!!☺


    ベビーダノンは違うっぽいですね(笑)良かったです😂❤❤基本、アレルギーは口周りから首辺りにボツボツが出るのですね!😫アレルギー経験身近にいないので、無知すぎて😭💦💦
    色々ありがとうございました!!様子見て進めていきたいと思います😂❤❤

    • 8月21日
お茶々

献立もらえなかったんですよね😫なんか、離乳食うちだけみたいで、まだ、出来てませんって言われちゃいました😫

タンパク質確認します😂❤
そうなんですねー、喘息もなかなか診断でないんですね😫
乳の、可能性ありますかね?
なんか、プレーンヨーグルトは小さじ2食べても何もなく大丈夫だったんですけど、ベビーダノン1パック食べたら、2回くらい胸にボツボツが増えた気がして、、、でも、夜のステロイド塗ると消えるから、やっぱりアトピーっぽいだけなのかな。。と😫
乳アレルギーメッチャ疑惑です(((・・;)