※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

デパスが手放せない方いますか?不安が強くてデパスばかりのんでます

デパスが手放せない方いますか?不安が強くてデパスばかりのんでます

コメント

あい

夜一錠はつづけてます。

産後すぐが調子悪く6時間おきにのんでました。

• なな

なな

そうなんですか。辛いですよね。私は日中飲んでます。夜もほしいです。

• 8月21日
  • あい

あい

6時間開けたら一錠飲めますよ。
    1日最高6錠まで飲めたはずですし。

• 8月21日
  • なな

なな

私も産後調子わるすぎました。

• 8月21日
  • なな

なな

そうなんですか。病院に行かないと薬だけの処方できないですよね。病院はあまり出してくれないんですよ。

• 8月21日
  • あい

あい

2週間に1度受診してました。
    1日6錠×で処方してもらってたので、お守り替わりに財布や携帯、いろんなところに入れてもってました。

あとは漢方薬局で漢方の処方うけてました。

いまは落ち着いて夜だけでいけてます。

• 8月21日
  • なな

なな

そうだったんですね。何が不安だったんですか。大変でしたね。
    落ち着いて良かったですね。私は今デパス飲んでちょっと落ち着いてます。薬きれると不安になります。

• 8月21日
  • あい

あい

加害恐怖とか死ぬことが異常に怖かったり眠るのがこわかったり、いろいろおかしかったですね。
    じっとしてるのもできなくて、そわそわでした。

産後のホルモンバランスのせいだったのか、漢方やデパスが効果あったのかわかりませんが、よくなってよかったなと思います。

女神散(にょしんさん)という漢方でした。主治医に聞いてみてもいいかもです。

• 8月21日
  • なな

なな

私も加害恐怖あります。そわそわしてました。
    主治医にきいてみたいです

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今は絶ちましたけど1日3錠飲んでました!

• なな

なな

1日3錠だとねむくなりませんか

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなります!
    私は寝れなかったのでさらに睡眠薬も飲んでました。。

• 8月22日
LAPIS

長年通院している皮膚科で不眠を訴えたらエチゾラムを処方されて夜に1錠飲んでいました
何で出されたのか気になってカルテを覗いたら心身症と書かれていました
妊娠を機にエチゾラムは服用禁止になり蕁麻疹の薬もより影響の少ないものに変えてもらいました
今でも前に飲んでいた残りがありますが恐らく今後はもう飲まないかと思います
私の場合は気にし過ぎだとかの前に夫の金銭問題で悩んでいた頃なので今は対策もしているし薬に頼るのはやめるつもりでいます

• なな

なな

薬を頼るのは辞めた事が羨ましいです。私は薬がないと不安でおかしくなりそうです。

• 8月22日
ぽてとまま

生後3ヶ月 寝すぎ