※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

保育園の先生が子どもに「まだ赤ちゃんでしょ!」と言うのは普通ですか。娘が心配しています。

保育園の先生が、子どもが泣いた時に「うるさい!」や、もうお姉さんだからできるよなど子どもが言ったときに「まだ赤ちゃんでしょ!」などと言うのは普通なのですか?
娘が言われたようで、今後どうしようかと考えてしまったのですが、私の考えすぎでしょうか

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

えっっ🙄❔💦先生が子どもに『うるさい‼️』って言ったんですか❔🙄

普通じゃないです🙄‼️‼️

• ゆまま

ゆまま

やっぱり普通じゃないですよね💦ありがとうございます。

• 8月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士してますけど……🙄💦
    そんな保育士さんいるんだなぁ💧って呆れてます( ᐪᐤᐪ )

子供に対してうるさいとか…😢⤵️
    はい❔😑って思います(。ŏ_ŏ)

• 8月21日
ぷくぷく

いやいやいや、それはナシですよ。
特にうるさいなんて、高校教師してますが、高校生相手でも言いません。
それとなくその先生より上の先生に相談という形で伝えてみてはどうでしょうか。

• ゆまま

ゆまま

ですよね💦私も小学校で教えている立場なので、保育園でその対応なの?とびっくりしてしまって…
    ありがとうございます。

• 8月21日
しい

保育士してましたが
そんなこと園児に言ったことないし
周りにもそんな先生いませんでした💦
担任の先生ですか?
その先生に直接聞いてもいいと思いますし
言いにくければ園長に相談しても
いいと思います!

あとはたまにですが
親御さんに嘘を言ってしまう子もいました。
それで保育士時代に親御さんが怒って
園長に電話をしてきて
面談したこともあります!

まずはお子さんの話をよく聞いてから
保育園に連絡してみるといいと思います🙆

• ゆまま

ゆまま

ありがとうございます。一時保育に預けていて、その先生は一時保育に来てる子専門でみている方なんです。

子どもは自分の都合のいいように言うので、嘘だったり話を大きく言ってる可能性も考えてはいるのですが、私も以前その先生が他の泣いている子に「うるさいな。他の友達に伝染するからやめてー」と言っているのを聞いてしまっていて…💦
    コメントありがとうございます。

• 8月21日
ちーこ

いやいや、普通じゃないでしょ💦
泣いてる子供にうるさいって…余計泣いちゃいますよ😓

まだ赤ちゃんだからとか言われたらせっかくの子供のやる気が失われていきますよ。
園長先生に相談した方がいいと思いますが…。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。他の方もおっしゃっているように園長先生に相談した方がいいかもですね(´・ ・`)

• 8月21日
べーさん

保育士さんが感情的にそんな事言っていいものなのか…
うちの子が通ってる保育園でそんな事言う先生は1人もいません。
以前別の保育園の子達がお散歩してる時にそばを通ったんですけど、泣いてる子が1人いて、1人の先生が「もー、いつまで泣いてんの!」って言ってるのを見て、すごいその子が可哀想でした(>_<)
園長先生に相談してみてはどうですか?

• ゆまま

ゆまま

ありがとうございます。園長先生にそれとなく話をしてみようかと思います💦

• 8月21日
あーたん

幼稚園教諭をしています。
本当にそんなことを言っていたのならそれは問題ですし、そんなところに預けて大丈夫なのか不安になりますよね。
泣くことが多い、集団生活を乱すような大きな声を出す子に対して、又は朝の会や一斉指導中などに泣いている子にはみんなお話聞けないからちょっと静かにしてねと話したり保育室外で話を聞いたりすることがあります。
それを親御さんに外に連れてかれたなどと話すお子さんもいます。
その辺の判断が難しいですよね...
一度あったからと言ってお母さんから今日こう言われた?言ってた?と聞いてしまうと、うんと言ってしまう子もいるのでまたお子さんからその話題か少し様子を見て、続くようなら主任の先生などに相談してみるのはどうでしょうか?

• ゆまま

ゆまま

そうなんです。こっちから聞くと、子どももそんな事を言われたような気持ちになってしまうと思って、特にこちらからはアプローチしていないのですが、
    「今日朝たくさん泣いちゃってたけど、保育園がんばってくれてありがとう。久しぶりだったからね。先生何か言ってた?」と聞いたら、「うるさいうるさい!って怒ってたよー」と言われたので、驚いてしまって💦
    コメントありがとうございます。他の先生に相談することも視野にいれてみます。

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

正直なところ年度の初めなど泣く子が重なるとうるさいと思ってしまうことはあります。もしかしたら他にもそんなお子さんが何人かいて独り言みたいに言ってしまったのかもですね(。>﹏<。)
    心で止めといてと思いますが...

• 8月21日