※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
ココロ・悩み

隣のおじさんとおばさんが怒り口調で注意してくるので困っています。朝早くや子供が寝ている時にもチャイムを鳴らされます。ご近所トラブルをどう乗り越えるか悩んでいます。

今のアパートに引っ越してもうすぐ一年です。
隣に住んでるおじさんとおばさんに困ってます。
入居した時は冬で、
車の止め方が前すぎる!もっと後ろにさがれ!とか、
除雪は水曜日と日曜日!その時は車どけろ!
夏になると、
雨降ったら窓閉めろ!うちに入ってくる!など
普通にいえばいいことを、最初から怒り口調で言われます。
しかも、少し出るのが遅れるだけで、チャイムを何回も鳴らされ、窓をドンドンされたこともあります。
朝の5時とか、子供がまだ寝てる時にも来て、さすがにその時は怒りを覚えました。でも怒るだけ無駄だと思ったので何もいいませんでしたが..。
みなさんはご近所トラブルどうやって乗り越えてますか?
私はひたすら気にしないようにはしてますが..
警察に注意だけしてもらう事ってさすがにできないですよね(◞‸◟)

コメント

さぁや

まずそのやり取りを
できるだけ録音して警察に持っていくのが1番ですよ☺️
うちの実家も老害いましたが
まず対応は男性がしたほうがいいです。自分に言ってくるなら
その後旦那さんに言って旦那さんが
相手の家に行くとか
うちはそれでだいたい収まります。

警察も被害うけてますし動いてくれますよ

よく警察が仲介役もしてました。