※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

二人目出産で狭いアパートに引っ越しを考えています。建売一軒家を買おうか検討中。手取り24〜25万で毎月4万貯金可能。建売一軒家購入可能でしょうか?

二人目出産すると今いるアパートじゃ狭くて引越しを考えてます。今が家賃6万で旦那が手取り24〜25万くらいの手取りです。
またアパートに引っ越すにしろ敷金礼金もかかるし引っ越しの手間や住所変更などが大変だから、この際2400万くらいの建売を買おうかという話になってきてます。毎月4万は貯金できてるんですかが、こんな私達でも建売一軒家買えますかね?

コメント

🐻💙

手取りも同じぐらいですが
マイホーム購入しました!
家賃で6万払うならローン返済を
6万に設定しての方が自分のものに
なるし!って考えで買いました!😄

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    大きい買い物なので心配で。私も家賃で6万払うのがもったいなく思います。
    ちなみに生活はカツカツじゃなく普通にできてますか?あと一軒家だと光熱費が高くなったりしますか?

    • 8月21日
  • 🐻💙

    🐻💙


    光熱費はオール電化になったので
    アパートがプロパンで高かったので😣
    それに日中はリビングしか
    エアコンつけないとか
    お風呂のお湯は子供の高さに合わせて
    少なめーとか節約してます😣
    使わないコンセント抜くとか😵
    それでもだいたい.月々
    電気が夏だと12000円
    水道が2ヶ月に
    1回で3600円ぐらいです😅

    • 8月21日
  • 🐻💙

    🐻💙

    あとはどこで建てるとか
    どこの建売にするとかでも
    変わると思います😣💦

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    オール電化いいですね!プロパン高いですよね😥今いいなって思ってる物件がキッチンがIHじゃなくてガスなのでそこが気になります🙄
    節約大事ですよね!
    それにしても水道代めちゃくちゃ安くて羨ましいです。私の地域は高くて節水しても一万は越えます😫

    • 8月21日
  • 🐻💙

    🐻💙


    そうですねー😣💦
    ちょっとそれは気になりますね😵

    節約は本当大事です!
    でも生活キツイなーって
    感じはないです😅

    水道代安いんですね!
    あまり周りと比較したことなかったので驚きです!!🤭

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    オール電化ってことは屋根にソーラー?を付けてるんでしょうか?それは注文でつけるんですよね?

    生活キツくないなら余裕がもてるしいいですね😊
    ますます一軒家ほしくなっちゃいました😋

    • 8月21日
  • 🐻💙

    🐻💙

    うちは後付けでソーラーつけました😣
    工事費が200万かかるって
    住宅メーカーに言われてやめました!

    住宅メーカーにもよると思うんですが
    建売じゃなくても建てられるところ
    あると思いますよ!🤗
    ここの土地はこのメーカーじゃないと
    建てられないとかいう土地もあったりするし🤔建て方は色々ですよね!😄

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    まだ、住宅メーカー回ったりモデルルーム回ったりもできてなくて😥
    建売じゃなくても建売くらいの金額でたてれるんですね!
    色々調べてみないとですね😌

    • 8月21日
deleted user

借金とか無いなら、審査は通ると思いますよ✨良いところがあるといいですね😃

  • ままり

    ままり

    借金も車のローンもありません!
    審査通るといいな❢ありがとうございます😀

    • 8月21日
うぃさ

うちも旦那の手取りが25万が平均です!!
今建ててる段階ですが、3700万で家を購入しました✨
2400万なら月々も無理なくやっていけるかと思います✨
諸費用や毎年の固税なんかが、かかって来ちゃいますが、家賃を払うよりはいいかと思います😊

  • ままり

    ままり

    同じ月収の方の意見ありがたいです!
    2400だったら無理なくいけますかね?ボーナスがないのでボーナス払いなしになるんですが。
    諸費用や固定資産税がんばって貯めるしかないですね😣

    • 8月21日
  • うぃさ

    うぃさ

    うちは月々10万ちょいなので、私もパートですが月8万稼がなきゃって感じです😂!2400万なら多分ですが、月々が6万くらいですかね!
    うちもボーナスは無しです👍
    諸費用や最初にかかる金額は取っとかないとですが😂

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    もうパートにでられてるんですね!
    2400だと月に65000くらいです。
    やっぱりボーナスなしですよね😃
    ちなみに諸費用や最初にかかる金額ってどれくらいかかりましたか?

    • 8月22日
  • うぃさ

    うぃさ

    まだプレ保育なので寝かしつけしてから、スーパーのレジしてますwww
    諸費用うちは250万です💦
    ちょっと特殊で土地を購入してからだいぶ経っちゃったので、土地と建物を一緒にする為に20万くらい利息のようなのを払ったり…
    他、銀行さんに支払う諸費用は150万ですが残りは地盤改良費やアンテナ工事代です💦

    • 8月22日