※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
妊娠・出産

旦那と琉空か琉玖か迷っています。どちらがいいでしょうか?

沖縄が好きで琉という漢字を使いたかった私とりくっていう響きが気に入った旦那。
琉空でりくって読めるみたい!と知り名前は琉空でほとんど決まっていました( ´ ▽ ` )
が、いざつけるとなるとりく(陸)なのに空の字ってどうなんだろう…少しでも気になるってことは後々後悔する?と思ってしまい…

他の字も見てみると琉玖もかっこいいじゃない!と今更ぶれぶれです😅

画数はどっちもどっちな感じです。

琉空か琉玖か…
イイネや、優しい意見ください🙏✨

コメント

(^。^)

琉空 がいいと思うよ!

(^。^)

いや、琉玖がいいよ!

まぁちゃん

どちらも同じくらい気に入っているのなら、後々後悔しそうなら琉玖にしたらいいんじゃないかと思います(^ ^)

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます😊!

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

赤ちゃんにとって、両親からの初めてのプレゼントなので悩むと思いますが、納得いく名前になるといいですね(^ ^)
    うちも悩みすぎて、生後1週間は名無しでしたw

• 8月21日
ままり

水を指すようで申し訳ないですが、琉は《り》とは(通常)読まないですよ。
名前で『よめる』というのは、《七音》と書いて《おんぷ》とも『よめる』というのと大差ないです。
名前はあて字や読みのぶった切りをしても認められる、というだけです。

琉空、琉玖ともに、《るく》や《りゅうく》と通常なら読まれます。
それを踏まえた上で、その字で《りく》と読まそうとするなら、それは親の自由ですけどね😅

• (^。^)

(^。^)

おっしゃってることの意味は分かります。ぶった切りだというのも分かっています。

けど、例えば優美と書いてゆうみと読む方もいればゆみ、の方もたくさんいらっしゃるし何の違和感もないですよね。
    本来なら ゆう と読むのにそれはぶった切りではないんでしょうか??

と、考えた時に琉もありふれていないだけで同じじゃないか?🤔
    というのが私の考えです。

ゆとりです🤫

• 8月21日
  • ままり

ままり

分かった上でならいいと思いますよ。
    たまに、ものすごくぶった切りな名前を「読めない、そういうふうには読まない」と指摘されて「今は名前ではこう読めるんですよー!知らなかったんですかぁー(プププ)」みたいに言う方がいるので😅

• 8月21日
  • (^。^)

(^。^)

ご意見、ありがとうございます✨

• 8月21日