※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
家族・旦那

4LDK 120m2 駅徒歩20分 築9年中古マンション 3500万駅徒歩6分 75m2 …

4LDK 120m2 駅徒歩20分 築9年中古マンション 3500万
駅徒歩6分 75m2 新築マンション 4500万

写真は中古の方です。

駅近で狭くても資産価値高めなマンションか
駅から遠いけどかなり広い 駅遠のため資産価値は望めないこちらのマンションかみなさんならどっちですか?(>_<)
言い値で教えてください!!!!

コメントで理由も教えてくれたら助かります!!

コメント

みーーー

広い駅遠い中古マンション

みーーー

狭い駅近新築マンション

さち

購入して住むとゆうことですか?😊

それとも購入して、人に貸すのですか?😊

• みーーー

みーーー

住みます!でも先のことを考えると悩んでしまいます(>_<)

• 8月21日
myan

一生住むのであれば子供2人の部屋を確保しても余裕がある広い方がいいかなと思います💡
我が家は将来、海外転勤や、転職で上京も考えているので、貸したり売ったりできる、駅近の狭い家を購入しました☺️

• みーーー

みーーー

マンションだと修繕積立金とか将来払うより
    子供が独立したら部屋入らなくなるなぁと考えると迷います(>_<)

• 8月21日
  • myan

myan

たしかに、将来は子供部屋いらなくなりますね、、
    でもそれもしばらく先なので、やっぱり広い家を選ぶと思います✨
    我が家は子供は1人の予定ですが、それでも家狭くなるなぁって思うので…
    ちなみに、狭い方で出している画像と同じくらいの広さです。

• 8月21日
  • みーーー

みーーー

駅から10分以上離れると減価償却で40年とかでほぼ価値なくなるらしくて😣😭😭
    どんどん高くなる修繕費とか老後はらうより2人で買い替えとか考えると、売りたいのに売れず固定資産税払い続けるのも怖くて😭😭

• 8月21日

中古マンションは管理費共益費が高くなっていたり、広告価格が3500万円でも、修繕費用、クリーン費用、紹介手数料などがかかってきたりしますよ!
結局、新築で買うのと費用は同じだったりあるみたいです。

広さは大切な気はしますが、最終的に旦那さんと2人になることを考えたら、広さも狭すぎず、駅も近い方がいいような気はします!
駅が近いと、資産価値も落ちないようにも…

管理費共益費は大切です…

• みーーー

みーーー

資産価値考えるとやはり駅近なんですよね😭😭でもちょっと離れるだけでこんなに広さが違うと悩んでしまいます😭😭

値段はどちらでもですがいざとなった時売れないっていうのが1番怖いですよね(>_<)

• 8月21日

退会ユーザー

広さは気になりますよね!
    でも、駅までの距離もお子さんがいると大切だと思います(*´ω`*)

でも、私は新築で駅近の方と間取りとかが似たマンションに住んでいるのですが…
    私は子供は1人だけの予定だからいいのですが、兄の娘が2人遊びに来た時、家がめちゃくちゃ狭く感じました…

間取りは、リビング18.5畳ですが、あわわわわと…

難しいですね…

• 8月21日
  • みーーー

みーーー

やはり狭くなりますよね😭😭😭

今のことだけ考えて広さか
    将来と何かあった時のことを考えて狭くても資産価値を取るか究極です😭😭

• 8月21日
anemone❁.。.:*✲

マンションであれば資産価値の高い物件を買います。
もし親に何かあってもマンションを売れば大学まで行けますし、実際買いました(*^^*)
資産価値が高ければ売って新しく買い替えもしやすいですし♬
広さを重視であれば戸建にして、注文住宅を建てます。