※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が息子にキスするのをやめてほしいけど、息子が私にキスを求める。虫歯心配。どうしたらいい?

1歳4ヶ月の息子がいます。夫はいつも息子の口やほっぺいろんなところにキスをします。虫歯が心配だから口はやめてと言っていたのですが、何度もするもんですから息子が覚えてしまい、私にすごくキスをしてきます😅旦那が息子にすると猛烈に嫌がって泣きますが私だけにしてきます。とても可愛くて仕方ないのですが私は虫歯がないといえ、やはり口はだめですよね😅
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

★

うちの子もしてくるし同じ箸でご飯とかも食べちゃってます😄💦

• ママリ

ママリ

あまり気にしなくていいですかね😂?(笑)

• 8月21日

うちも気にしてましたが
ある時息子が私のお箸を加えたり
口を噛んできたり
キスはあんまりしませんが
もう前みたいに気にしなくなりました!
歯ブラシとフッ素を頑張ります!!

ほんとは思いっきりキスしたいですが
今のところ事故のキスしかないです!笑

• ママリ

ママリ

私も歯ブラシフッ素頑張ろうと思います(笑)きっと今だけですもんね…

• 8月21日
みは

私が食べてるものや使ってる箸をほしがり、あげないとギャン泣きなので諦めました😅
虫歯きにするより機嫌よく食べるのが優先です💦
フッ素は10ヶ月から塗ってます。

あぼたろ

うちの子もキスしてくるし、アーンして欲しいと言ってきたりもあるのでもう無理です(╥Д╥ )

つい最近フッ素入りジェルデビューしました(╥Д╥ )

茶丸

私も初めの頃は気にしてましたが、こんなかわいい時期にキスできないなんて悲しいしいつか彼女とはキスするのに親の私が出来ないなんて淋しすぎると思って口に少しだけしちゃいました(笑)

でもそれからは出先で私のご飯を欲しがったり息子の分を取り分けたりするのに面倒になってきてあまり気にしなくなりました😅
気休めかもしれませんが、出来る時は箸を別にしたりはしますが口にキスはしちゃってます(笑)

歯磨きとかケアを頑張ります😂

チンアナゴさん

虫歯菌感染?は7割母親。2割父親。1割その他だそうです。
フーフーもダメだし、近くで話してて唾が飛んだりしますよね(>_<;)
同じ箸やチュウなど気をつけていてもほぼほぼ虫歯菌はもらってると歯科衛生士さんが言ってました。
支援センターでほかの子が舐めたおもちゃでとかもあります。

虫歯菌がうつっても、歯磨きしてれば虫歯にはならないそうですよ(^^)

私は諦めました(^^;
両手で私の顔を挟んで、無理やりチュウしてきますから♡
もー可愛すぎて(*´╰╯`๓)♡