※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

排卵検査薬の結果が変動していますが、排卵が終わったか不明です。クリアブルーの結果に疑問があります。排卵のタイミングが分からず困っています。

昨日から排卵予定日だったので排卵検査薬【産婦人科で貰ったゴールドサイン】で朝一番のトイレで検査したところ1日目は陰性、2日目【今日】薄く反応が出た為、自分で買っておいたクリアブルーデジタルの方でも一応確認するとニコちゃんマークが出た為、排卵がそろそろだなぁ!と思ってたのですが。。。仕事が終わり夕方5時頃に再度クリアブルーデジタルで検査した所陰性に。。。【ニコちゃんマーク出ませんでした(T_T)】
これは排卵を既にしたと言う事ですかね?でもゴールドサインでは本当に薄ーーく付いただけでした。クリアブルーの誤作動で陰性になってしまったのでしょうか?
ゴールドサインで1日目が陰性で2日目が陽性でその日中に排卵が終わるってありえるのでしょうか?私もよく分からなくなってしまったので質問しました(T_T)
添付にどちらの検査薬も載せてるので判断出来そうな方助言お願いします(T ^ T)

クリアブルーの上の方が朝、陽性になった物でその下が夕方陰性になったものです‼︎

コメント

ゆう

反応してすぐには排卵じゃないですよ。排卵検査薬にもよりますが、ちなみに私が使ってる排卵検査薬は2〜3日後に排卵します。後私も一日しか排卵検査薬濃くなりませんよ。他の日は凄く薄いです

• はなはなはな

はなはなはな

本当ですかぁ(T_T)排卵日は排卵検査薬で反応が出たらすぐする物とばかり思ってました。。もう少し様子を見てタイミングは取ってみようと思います‼︎ありがとうございました(T ^ T)

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

タイミングとれるときに何度かタイミングとってみたら良いと思いますよ*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 12月11日
  • はなはなはな

はなはなはな

そうですね(*´꒳`*)心強いお言葉励みになりました‼︎ありがうございました(❁´◡`❁)

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

お互い可愛い赤ちゃんを授かれたら良いですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 12月11日
miu

1度陽性になったら検査薬使う必要ないでしょ。
今夜にでもタイミング取ってください。

クリアブルーのデジタルはちょっとでも薄いとニコちゃんマーク出ませんょ×

• はなはなはな

はなはなはな

そーですね^_^;
    二回使わなくて良いと思いながらも前回が排卵せずにHCG注射で排卵させた分、自分が無排卵と思い込んでたのでついつい。。って感じです(o_o)でも薄かったらニコちゃん出ないんですね⁉︎線は二本出てたので諦めずタイミング取ろうと思います‼︎すごく説得力ありました(*´꒳`*)

• 12月11日
  • miu

miu

ぉー♬まさかのグッドアンサーありがとうございます(^o^;)
    私もクリアブルーのデジタル使ってました。
    周期によってLHがしっかり出てるときはニコちゃんマーク出ますが、やや薄いLHのときはニコちゃんマーク出ませんでした…検査するタイミングにもよるのかもしれません。
    はなはなはなさんは線出てますし無排卵ではないです♪健康な人でも年2回は無排卵あるそうです。

• 12月11日
おまめママ

私も妊活しているときに排卵検査薬をしましたが薄くしか反応せず…
病院で相談したら人によってホルモンの数値が違うから反応が出にくい人もいるといわれました…
なのでもしかしたら反応が出にくいのかもしれないですね…

• はなはなはな

はなはなはな

そーなんですね‼︎ホルモンって人によって数値が違うのは知りませんでした(T_T)まだ希望はありますかね?反応しにくい体質なのか先生にも聞いてみますね、ありがとうございました(>_<)

• 12月11日