※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

最近体調が悪く、家事をしてくれる旦那に感謝しつつも、自分の怠け癖に悩んでいます。行動する勇気が欲しいです。

最近横になってても腰が痛いし息苦しいし、お腹も張ったりちょっと下したような痛さがあったり、朝起きると浮腫んでて手足が痛かったり…
旦那さんに言うとマッサージしてくれたり家の事ほとんどやってくれたりしてすごい楽だし助かるけど仕事上がりで疲れてたり週1のお休みを家事で終わらせちゃったりして申し訳ない気持ちでいっぱい…
スーパーは近いから平日の買い物と洗濯と夜ご飯の準備はやってるけど掃除と洗い物は全部やってくれるし全然文句も言わない、本当にいい旦那さんなんだけど毎日残業して疲れてるのに倒れないか心配。
腰痛にきく体操とか浮腫み対策とかやって家の事もっとちゃんとやればいいのに痛い怠いってダラダラしてる自分が情けない。
そう思うなら行動すればいいじゃんって感じだけどいざその時になると結局何もせず一日が終わる…こんなんで大丈夫なのか😖
夕方になると何もせず過ごしたことを後悔して落ち込んだり不安になったりしちゃう🙇

コメント

m

うちも妊娠後期そんな感じでした😂
動悸息切れ張り腰痛浮腫みで
思うように動けない、
旦那に家事をやってもらって
申し訳ない気持ちになって
余計気持ちが落ちる...
ダメな自分...
って感じでよく泣いてました💦

でも今ははむさんの身体と
お腹の赤ちゃんが大事なので
あまり気にせず旦那様に甘えつつ
過ごしてください😄‼️

産まれてしばらくすると
妊娠中は家事やってくれてたのに
やってくれないー😑😑😑
って言うこと増えるので...😁

• はむ

はむ

そう言ってもらえると助かります😭
    妊娠中たくさん甘えて元気な赤ちゃん産んで産後頑張ろうと思います🙏

• 8月21日