※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

山口市で風疹抗体検査できる病院ご存知の方いらっしゃいますか?抗体検査は結果でるまでにどのくらいかかりますか?

山口市で風疹抗体検査できる病院ご存知の方いらっしゃいますか?
抗体検査は結果でるまでにどのくらいかかりますか?

コメント

みぃぃゃ

普通の内科でできると思います
抗体検査してからじゃないと風疹の予防接種できないですもんね💦

ちょうど今日風疹の予防接種してきました!
2回打てば抗体検査で少なくても抗体できてるといわれました🌱

回答になってなくてすみません💦

みー

私はネットで調べてから病院に電話して聞いていったのですが、ネットには載ってるのに実際はやっていない…という病院もいくつかありました😅

私が電話して確認したのは、
①青藍会グループ→やってない
②小郡第一総合病院→検査はやってるけど予防接種はやってない
③済生会山口総合病院→検査も予防接種もやってる

でした!他の病院は確認してないので、他にもやってるところあるかもです💦

ちなみに③は、
●実施日→火曜と木曜のみ
(医師の都合で休みの時あり)
※完全予約制
●検査代→3〜4千円
●予防接種代→9千円

検査結果が出るまでは確か一週間くらいだったかと…そして、予防接種をすることになったとしても、抗体がない場合もあるのですぐに出来ないそうです。
検査→約一週間後に結果の確認→数日〜数週間後に予防接種…になるんだと思われます!

私は悩んだ結果、自分の身体を調べたいこともあり「とりい脳と女性のクリニック」で、ブライダルドックとして風疹検査も受けました☺️
でも、夫には③に行かせようと考えてます(笑)

• naru

naru

詳しい情報をありがとうございました!☺️参考にさせていただきます!
    6月に子宮がん検診した時に一緒にやっておけば😰と後悔してます💦排卵日が終わった所のため、生理が来ないことには検査も注射もできないなぁと💦検査だけでも先にしておこうかな💦

• 8月21日
  • みー

みー

もし違う点があったらいけないので、実際に行く時は予約の電話で色々確認してみてください🎵

検査だけでも時間はかかりそうなので、今の内に検査だけやっておくのもアリですね☺️✨

• 8月21日
  • naru

naru

ありがとうございます😊
    でも妊娠した場合には注射もできないから、来月まで待っておかないとですね💦抗体付いてたら良いけどなぁー💦

• 8月21日