※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

トコちゃんベルトのつけ方が不安で、座っているときに苦しくなる。他の人はどうしているか気になる。

トコちゃんベルトを初めて使いますが、ほんとにつけ方があっているのか、すごく不安です。そもそも恥骨や横の位置がどうしても何を見ても試しても合ってるのか分からず不安で。。
骨盤より下という感覚でしかないです(;_;)
きつさは大丈夫!と思っても、座ってご飯を食べているとお腹がどんどん苦しくなってきて不安です。ご飯中に座って緩めると、緩めすぎな気もして。。
みなさんしっくりきてますか??(;_;)

コメント

みいや

10週くらいから使用しています😌

最初は違和感がありましたが、今では着けてるのがしっくり来るようにならやました😊

着ける時に座ったり膝立ちをしたりして先に調整しておくと、苦しくない感じですね😌

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

付ける位置はなんとなく分かりますか??(;_;)骨盤より下って感覚でいいのでしょうか??(;_;)

• 8月21日
  • みいや

みいや

私の場合、腰の出っ張りの骨がベルトの上部分が当たるようにすると、しっくりくる感じですね🤔

骨盤より下というか、骨盤の下を締めるって感じになるんですかね😁💦

文章で説明するのって難しいです😱💦

• 8月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!!ここが恥骨っていうのが分からなくて(;_;)💦ありがとうございます(;_;)

• 8月22日
yumama

私はゆっくり横になれる時や、立っているときはつけてますが、座ってる時は苦しいので外してます。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

立ったり座ったりする仕事なのと、家にいるとだいたい座ってるので、加減が難しいです(;_;)💦

• 8月21日
  • yumama

yumama

私は仕事中はしてません。
    邪魔だし、暑いので…。
    お皿洗うときだけとか、寝る前とかだけしか使ってません。
    あとは歩き方や、お尻の穴に力をいれたりして気づいたときに気をつけています。

• 8月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)あまり付けたり外したりしないほうがいいのかと思っていました💦ありがとうございます(;_;)

• 8月22日
ちび

産婦人科に持っていけば、教えてくれませんかー!?うちの産院は病院でも扱っているからか、教えてくれるみたいです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)今度の検診まで日があるので不安ですが、今度聞いてみます(;_;)!

• 8月21日