※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

車の買い替え時期について相談です。7年前に中古車を購入し、タイヤも交換済み。次の買い替え時期はいつが良いか悩んでいます。現在の車の寿命や買取価格も気になっています。

車について詳しい方教えてください(><)
旦那の車の買い替え時期についてです。
7年ほど前に中古で買った車に乗ってます。
今年車検時期だったんですが、車検もだし
つい最近タイヤを変えてしまいました😫
(78000キロ超えたので変えた方がいいと言われて)
ふと車ってどのくらいの周期で変えるのかなと
ネットで見てみると、、とっくに過ぎてる??と
思い不安に思いました😫
10万キロになれば買い変えた方がいいのでしょうか?

旦那がまだ10代の頃義両親が旦那に買った車なので、
確認しないと何年製造の車なのかまではわかりませんが
すでに旦那は7年ほど乗っているので、
結構古いかと思います。
買取価格はすでにほぼつかないですよね?

もうタイヤ交換もしてしまいましたし、
次の買い替え時期としてはいつぐらいがいいですか?
ファミリーカーではないのですが、
現時点では子供もまだ一人なので、
サイズ的に困ったりはしていないのですが、
寿命?などがあると見たのでふと気になりました。
今すぐ変えるとなるとローン組まないと難しそうです
(貯金では足りないかなぁと💦)
次の買い替え時期までに貯めないとなぁと思ってます

コメント

おぴ

車について詳しいわけではないですが、経験から値はほぼつかないかと思います。今年車検だったのならわたしだったら次の車検まで乗り潰してギリギリで変えるか、もし下取り車として少しでもいいからたしにしたいとかなら次の車検まで1年くらい残して乗り換えたほうが高くはつくかと!

• くま

くま

値段つかないと思って、次の車検時期までを目標に買い替えたいと思います(><)それまでに貯金頑張ります!

• 8月21日

古いですし走行距離もあるのであれば
多分廃車処理になると思います。
私の旦那は中古で購入した車を1年ほど乗り、
13万キロほど走ってて新車を買う時に
廃車処理になりますと言われました!

今度、母が車を買い換えるのですが
母は新車で4年ほど乗って10万今超えてて
廃車処理と言われました。

新車購入だったら少しですが車検の
お金も返ってきますよ!
旦那の時は返ってきました!

ただ車検が今年なら車検をせずに
買い換えるのが1番だとは思います

• くま

くま

確実に廃車になりそうですね💦そのつもりで考えておこうと思います。車検はもう出し待っていて、最近タイヤも変えたばかりなので💦次の車検までに買い替えを目標にしようと思います(><)

• 8月21日
メル

今困ってなければ次の車検までお金貯めるですかね😅
10年くらいとか10万キロだと買値はほぼないので💦

• くま

くま

いまは困ってないんですが、今のうちからお金貯めておこうと思います(><)買値はつかないと覚悟しておきます

• 8月21日
♡

軽自動車でなければ、価値はゼロに近いです‪( ; ᴗ ; )‬

つぎの車検の機に買い換えてはどうでしょうか( ˙˘˙ )

増税する前の購入をオススメします!!

• くま

くま

軽自動車じゃないです(><)車っていくらかにはなると思ってたんですが、調べてみると価格つかないこともあると知ってびっくりしました!うちのはつかないと思ってた方が良さそうです。増税も忘れてました😢お金頑張って貯めようと思います。

• 8月21日
みことママ

今年車検でタイヤも購入してしまったなら後4年位は乗るかなぁ…
実際、私も旦那の車も10万キロ越えてますが、若干、傷みが出てきてますが、エンジンは元気なのでこまめに点検してれば問題なく乗れます。
ただ、売る時は価値はほぼないので車屋さんの気持ち程度の下取り額は付くかもですが…

• くま

くま

10万キロ超えてるんですね!10万キロ超えたら乗れないわけじゃないようで安心しました🤗タイヤ変えてしまったばかりで😢私的にはまだまだ乗れそうに思いますが、車詳しくはないのでどうなのか分かりませんでした💦今から買い替えのお金は頭に入れて貯めておこうと思います!

• 8月21日
にこ

特に問題がなければ、次の車検がくる都度買い換えを検討もよいかもしれませんね😉貯蓄は進めた方がよいとは思います。

コスト的には、自動車税や車両保険代が上がってくることもあるので、これとの折り合いも買い換えの目安かもです。

• くま

くま

2年後の車検までには買い替えできるようにしようと思います(><)それまでにお金頑張って貯めようと思います!

• 8月21日

軽自動車 8年目 走行約13万キロで査定5万でした!新車購入だったので値引きとしてつけられたと思います。

中古で7年乗ってるって事はそれ以上ですよね?
今年の車検通して、次の車検の前には買い替え時期かなと思います。

• くま

くま

そうなります(><)キロ数だといま8万キロ前ですかね。上の方のコメントにありますが軽自動車の方が値段つくんですかね?(><)うちは軽じゃないので値段つかないと思ってた方が良さそうですね💦今年車検してしまったので、2年後までに買い替えの方向でお金貯めていこうと思います!

• 8月21日
chiiii

私なら今の車で不具合がなければ
次の車検まで乗り、その間に
車種や予算など考えて
条件にあう中古車を探します!

私はちょうどスライドドアの車に
乗り換えを考えていて
目星は付けてある状態ですが
現在の車は次の車検が来年3月まで
2012年式のハイブリッドの
ステーションワゴンで
2ヶ月ほど前に10万km超え
ディーラーで下取りしたところ
20万円つけれますと言われました!

• くま

くま

次の車検までに買い替えるつもりで頑張ろうと思います!それまでに旦那に車種いろいろ見ておいてもらおうと思います!
    20万!!いいですね(><)うちはワゴンでもないので💦値段はつかないと思っておこうと思います。ついたらラッキーぐらいに考えておきます。傷や凹みもすごいですし😢

• 8月22日