※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
その他の疑問

現在賃貸一戸建てに住んでいます。こちらの居間にあたる部屋(2階)のち…

現在賃貸一戸建てに住んでいます。こちらの居間にあたる部屋(2階)のちょうど隣に外国人の方が住んでいるマンションがあります。※分かりづらいですが、画像を参照下さい(^_^;)
最近やけに騒がしいと思いベランダから見てみると、お隣が窓を全て開け払い内装リフォームのような工事をしていました。早い時は朝の7時前からトンカチやドリルの音が響いています。
窓を全開にして工事をしているし隣との距離が1mぐらいしかないので物凄い響きます。5ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、大きな音を立てられる度にビクンッとして起きたり泣いたりしてしまいます。
避難するにも実家は遠いし毎回行ってられず…。

つい先日工事をしている方が家にやって来て、『工事の関係でお宅のベランダに足を掛けて作業させてください』と頼まれ、まぁ足を掛けるぐらいならと思い了承しました。
が、今日ベランダからガタガタッと物凄い音がしたので覗いてみると業者さんがウチのベランダに脚立を置いてマンションの換気扇を外していて、更に外したバラバラの換気扇をベランダにぶちまけていました。
音が凄いので赤ちゃんも泣き出してしまい…。今日は工事は終わったみたいですが、そのまま脚立はベランダに置かれたままです。

文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、こういった場合はどうしたらいいんでしょうか?
足を掛けていいとは言いましたが、勝手にベランダに入って作業してもいいとは言っていません…
こちらも賃貸なので汚されたり傷つけられても困ります(T . T)
ベランダに置いてある脚立を邪魔なのでどこか別の場所に置いても大丈夫ですか?(^_^;)注意しても逆ギレされそうで恐いです。

コメント

アーニー

管理会社に相談してみてはどうですか?
それか建造物侵入になるので警察かと。

  • かぴさん

    かぴさん

    コメントありがとうございます!
    そうですね!管理会社に相談という手もありますね(°д°;)
    外国人が多く住んでいるマンションで業者さんも気の荒そうなオジさん達なので直接言うのは怖くて。。
    せめて作業前に一言欲しかったです(>_<)

    • 8月21日