※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato.10
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘で、他の対処法を知りたいです。

1ヶ月の娘がいるんですが、1ヶ月ごろより3日に一回のペースで排便があったのに、今日はなんと便秘4日目を迎えてしまいました( ; ゜Д゜)
昨日の夜、今日の朝と綿棒で刺激したのですかお通じがありません…。
他にいい方法。または、酷い便秘だったけどこれをやったら快調になった等教えてください(。>д<)

コメント

むさたんママ

助産師さんに綿棒の方法を教わった時に、綿棒終わった後にお腹をもんでました。
そしたら、さらにすごい量でてきてびっくりしました。
あとは、うちは、チャイルドシートやバウンサーで縦にしてる時にすることが多いです。

• Misato.10

Misato.10

横に寝てるときに刺激してました。縦にしてるときのほうが効くんですかね。

• 12月11日

お腹のマッサージとかどうですか(>_<)??

あとは、薬局でマルツエキスが売っているのでマルツエキス使ってみるとかですかね(>_<)?うちの子はマルツエキスが一番効いてます!

1番は病院に行くと何かしら処置してくれます(*^_^*)

• Misato.10

Misato.10

マルツエキスですか…。それはオリーブオイルの代わりに綿棒につけるものですか?

お腹のマッサージしてるんですが…。おならばかりで(´-ω-`)

• 12月11日

退会ユーザー

マルツエキスとは、赤ちゃんが飲める下剤みたいなものです(^^)

麦芽糖で、便に水分を吸収しやすくして排便を促すそうです!

• 12月12日
ままひー

うちの子もざらに5日とか出ませんよ。
心配で病院に行ったらお腹も張ってないし、もしかしたら水分不足かもしれないからマメに水分あぐてくれと言われ麦茶をあげました。
お風呂ではのの字マッサージをしお腹をあっためてあげたら出るようになりました!
うんちもその子のペースがあるそうでお腹が張ってなくて、機嫌がよければ心配ないそうですよ😊

• Misato.10

Misato.10

ウチの娘も水分不足なのかな…。おならはよくでるのに。
    なるべくお腹を暖めるように気を付けます。

• 12月11日
  • ままひー

ままひー

あとはミルクか母乳かで違うみたいです。
    母乳の方が吸収が良いためうんちになりずらいと助産師さんに言われました😄
    なので母乳ならおしっこが出てれば大丈夫です。

• 12月11日