※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
妊娠・出産

産後の出血は通常ですが、病院で相談することをお勧めします。

産後もうすぐ3ヶ月になる者です。
まだ生理は再開していませんが産後2ヶ月のころから1〜2週間に1回くらいの頻度で少量の出血があります。
毎回、生理が始まったのかと思いナプキンをつけていますがつけなくても困らないくらいの出血で、1〜3日で出血が止まります。
出血は茶色い血や茶おりです。
また出血の際は生理痛のような痛みはなく、妊娠前は生理が始まる1日前くらいから下腹部に違和感があり生理が始まるといった感じでした。

産後、生理再開前の出血はよくあるものですか?
痛みもなく、少量であるため特に気にしていませんでしたが3回くらい同じことがあったので病院に行こうか迷っています。

コメント

みーちゃん

私も同じような出血が2ヶ月頃からありました!
病院で聞いたら鮮血じゃなかったら悪露の残り?だから大丈夫とのことでした。
私の場合は茶おりじゃなくピンク色でしたが😅
3ヶ月に入ってからは今のところ出血はないです。

  • すーぴー

    すーぴー

    そうなんですね!しばらくしたら落ち着くこと信じて様子みます(^^)安心しました

    • 8月21日