※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

抱っこひもは、完全に首が座ってから使用できます。エルゴのインサートなしの場合も同様です。

もうすぐ3ヶ月になる息子なのですが、だいぶ首がしっかりしてきましたがまだ完全には首はすわっていません!
抱っこひもは首が座ってからどのくらいたってから使っても良いものでしょうか?
エルゴのインサートなしで完全に首が座ってからしか使用できない抱っこひもです!!

コメント

やっちゃん

私は4カ月頃過ぎまで使ってました(*☻-☻*)抱っこ紐は長女の保育園の送り迎えのみ使ってます。夏だし、毎日汗だくでした。笑笑

• 🍎

🍎

返信ありがとうございます!
    4ヶ月になるまでやめておいた方がいいですかね😣やっぱり座ってすぐだと赤ちゃんもしんどそうですもんね😭
    涼しくなってから使おうと思います😉

• 8月21日
  • やっちゃん

やっちゃん

インサートは必ずいりますよ(๑•﹏•๑*)首がすわるまでは(*☻-☻*)♫

• 8月21日
ママリん

確かインサートなしだと
4ヶ月からと書いてあります(´・_・`)
あまり小さい月齢から使うと
まだ身体自体が小さいので
抱っこ紐の中に顔が埋もれたり
足がうまく出なかったりする思いますよ(´・_・`)

• 🍎

🍎

そうなんですね😣初めての子育てなのでそんなイメージ全然つきませんでした💦

• 8月21日
みゆき

病院でOKもらえれば大丈夫ですかね??
私もまだすわってない!と思ってたら病院でばっちりですよー言われて、えぇーっ!ってなりました(ノω`*)笑

• 🍎

🍎

わたしもわかる自信がないので、予防接種とかのときにきいてみようかなーって思います😄

• 8月21日
あーちゃん

首が、だいぶ座ってきたら、インサート付けなくても大丈夫ですよ。抱っこ紐に、付けられる保冷材のが、赤ちゃん本舗に、売って居るので、見に行って見て下さい

• 🍎

🍎

保冷剤見に行ってみます✨

• 8月21日