※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

洗濯物についての質問と、ボディーソープの変更時期について相談があります。

洗濯物なのですが、
・今は子供とは別々
・洗剤は大人の洗濯洗剤
・柔軟剤なし
なのですが、そろそろ一緒にしてもいいのかな?と考えています。
過去に間違えて大人用柔軟剤を入れてしまい、
「まぁいいや!」とそのまま干して着てもらいましたが、
肌荒れなどの影響は一切ありませんでした。

あと、ボディーソープのことも教えていただきたいです。
今は新生児の時から使っている「キューピーの無香料の泡で出る全身ソープ」を使っています。
大人と一緒に使用できるボディーソープやシャンプーに変えたのはいつ頃ですか?
シャンプーはまだ早くても、ボディーソープなら「ビオレ」や「ナイーブ」などがそろそろ使えるのかな?と考えています。

長くなりましたが、今後の参考にしたいので教えていただけると助かります😣
よろしくお願いします!

コメント

遥ママ

洗濯物分けて洗ってますが
洗剤は同じです(*^^*)

ボディーソープ、キューピー使ってます(*^^*)

姪っ子3歳7ヶ月になりますが
未だにキューピーです(笑)

• 遥ママ

遥ママ

ボディーソープ
    試しにしてみて
    肌荒れなどなければ変えてもいいと思います(*^^*)

• 8月21日
  • aik

aik

3歳過ぎでもキューピーですか!?
    さすがに遅くても2歳では完全移行させようと思っていましたが…驚きでした😳

今大人が使っているのが、「ハダカラ」なので、なくなり次第試してみようかなと思います!

• 8月21日
  • 遥ママ

遥ママ

詰め替えのストックもあり
    私の子が産まれたのもありでだらだら(笑)
    実家ではビオレの泡で出るのを使ってて
    最近は姪っ子も使うみたいです(*^^*)

けど、本人はキューピーがいいと(笑)

• 8月21日
  • aik

aik

本人にしかわからないキューピーとビオレの違いがあるんですかね😊
    私はそういうのが疎いタイプなのですごいなって思いました(笑)

ストックがあるなら使ってしまわないともったいないですよね…
    うちもまだ詰め替えのストックがあるので、まずはストックを消費してしまわないと💦

• 8月21日
  • 遥ママ

遥ママ

多分パッケージの問題ですね(笑)
    可愛さ?(笑)

変え時ほんとわかんないですよね(>_<)
    我が家の場合は
    実家で姪っ子、たまにうちの息子が使うので
    おそらく姪っ子のキューピー完全卒業は
    うちの息子がボディーソープチェンジする時ですね(笑)

• 8月21日
  • aik

aik

確かにパッケージの可愛さだけが理由で私も小さい時リンスインシャンプーをキャラクター物にしていた時期があったなぁって思い出しました😅

無事に卒業できるといいですね💦

• 8月22日
りらっぬま

洗濯物は生まれた時から家族のものと一緒に、シャンプー等は10ヶ月くらいからメリット、ナイーブですが今のところ無事です☺️

• aik

aik

そしたらまさに今の私くらいにはもう完全に大人と一緒にされてる状態ですね!

うちは旦那がシャンプーの合う合わないが敏感で、メリットが合わず、ビオリスを使っているのですが、このくらいの月齢か1歳半くらいまでの子にはまだ早いと思いますか?😥

• 8月21日
  • りらっぬま

りらっぬま

完全に上の子達と一緒です😊

旦那様が敏感肌なんですね💦
    お子さんはどうですか?
    肌トラブルとか多いですか?
    ビオリスがちょっとわからないのですが、敏感肌用のシャンプーなら大丈夫じゃないですかね🤔

• 8月21日
  • aik

aik

子供の方は敏感肌ではないようです!
    最初から安いのを使ってるので滅多に種類を変えることがないのですが、今のところトラブルなしできてます!

旦那はボタニストでやっと頭が痒くならないシャンプーに出会えたのですが、さすがに値段が高すぎて…😭
    同じボタニカル系のちょっとランクを下げたビオリスでも何とか大丈夫そうなので、今度1度試してみようと思います😌

• 8月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

お子さん、それなら大丈夫そうですね☺️

同じで良ければわざわざ買わなくてすみますし、助かりますよね😊
    子供なんて豆粒くらいのシャンプーで足りますし☺️

• 8月22日
  • aik

aik

そうなんです!
    それに少しは節約になるかな!と😌
    本当は子供用シャンプーなど買ったらいいのかもしれませんが…😅

子供は髪の毛がまだ少ない方なのでホントそのくらいで十分足りると思います😁

詳しくお話ししてくださりありがとうございます!

• 8月22日
mama

参考になるかわかりませんが、うちは洗濯ははじめから同じもので洗っています。
上の子は一歳ごろボディーソープがなくなるタイミングでビオレに変えました(^^)♡
今買うなら泡で出る保湿できるタイプがいいかなと思いますよー!

• aik

aik

すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ドンちゃん

洗濯物は産まれてからずっと大人と同じですが、特に肌荒れとかはありません😊

ボディーソープはうちも子供用の泡タイプビジョンのもの使ってます!
私も切り替え時期がわからずというところです!笑

• aik

aik

意外と大丈夫なもんですよね!😳
    アトピーとか湿疹が出やすい子とかは何かしら反応が出ると思いますが、うちも前に間違えた時になんともなかったので、明日から一緒にしちゃおうかな。と思います🤔

頭はまだちょっと不安なのでボディーソープだけでも大人と一緒なら消費のペースが遅くなって少し節約ができるかな?と思ってみなさんに聞いてみました!
    なかなか悩みどころですよね💦

• 8月21日
みーちゃん

1歳になってから一緒に洗濯するようにしました😊
ボディーソープはまだキューピーのを使っています🌟お口に入れちゃうし、髪が無いのでうちはまだ先かなと・・💦

• aik

aik

みなさんのお話しを聞いてると、一緒にしてる方が多いので、うちももう少しで1歳だし一緒にしようかな!とより一層強く思うことができました😊

手を口に入れることが多い子などはまだ赤ちゃん用の方が安心ですよね🤔
    うちも髪の毛は少ない方です!
    頭より先に体から大人用のに挑戦しようかな?と思ってました!
    頭はさすがにまだ怖くて…😥

• 8月21日
あーちゃん

ウチは洗濯洗剤は、6ヶ月くらいから、大人と同じのを使用して、一緒に洗濯してます。

体を洗うのは石鹸を使っていますが、あと3つ新しいのがあるので、それが使い終わったら一緒の石鹸を使う予定にしています😊

• aik

aik

みなさんだいたい6ヶ月〜が多いんですね☺️
    うちも明日から一緒にしてみようと思います!

なるほど!
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 8月21日