※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんわんわん
その他の疑問

苛々する〜旦那の親戚のおばちゃんが野菜を持ってきてくれるって昨日の…

苛々する〜
旦那の親戚のおばちゃんが
野菜を持ってきてくれるって
昨日の夜8時半に電話あったけど
寝かしつけで出れず
寝かしつけが終わったのは
夜9時半過ぎ
遅かったので次の日の朝10時に
電話をかけたところ
昨日取れた野菜があるから
昼からになるけど持っていくって

うちからは車で40分くらいかかるので
今日じゃなくてもおばちゃんが
こっち方面に来る予定が
あるときでいいですよ、と行ったのですが
いいよいいよ、とれたてのほうがいいから
と今日午後から行くねって

いつもはだれもくることないで
ノーメイクに部屋着ですが
今日は来るとのことなので
部屋の掃除、化粧、着替えして
いつでも大丈夫なようにしてました。

以前もおんなじことがありました。
今日持って行くねって電話あったにもかかわらず
すっぽかして夜電話あって
明日にするねって。

今日も5時来るのに来ない、、、

はあ。野菜ありがたいけど
掃除や化粧や着替え
ヨイショがいるから
余計なストレスになるくらいなら
スーパーで買って出費になるほうが
まだマシ、、、

私が心狭いですか?( ; ; )

来るといったのに来ない
電話もなしに急に来る
当日なって今から行くねって
5分後に来る
常識なさすぎませんか?
普通はせめて前日に電話をしませんか?
わたしならそうするので
あり得なさすぎて、、、

コメント

にゃんちゅー

常識ないですね。。
普通は前日より前に連絡ですよね。
両親なら良いですが旦那さん側の親戚ですもんね💦旦那さんから言ってもらうのは無理なんですかね(;_;)何回も続くとしんどいですね。。

  • あんわんわん

    あんわんわん

    補足追加しました。
    ほんとしんどいです( ; ; )
    旦那からなんていってもらったらいいでしょうか?

    • 8月21日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なんて人。。関わりたくないですね。。
    お子さんはまだ小さいんですよね??
    忙しいのも分からない人なんでしょうか。。(;_;)
    留守でしたー、忙しくてーで、いいと思います^ ^
    忙しいから前もって言ってもらわないと困る、とか急に来るのはやめて、って言ってもらえたら私は嬉しいです。。💦

    • 8月21日
おごま

夫側の親戚って対応困りますよね💦
あたしなら今野菜いっぱいあって腐らせると悪いしいりませんって言います。
それか予定があってその日はいないから今回はお断りするか、夫からびっしりと言ってもらうか…🤔
こんなことで悩ませるなよ😅って思っちゃいますよね💦

  • あんわんわん

    あんわんわん

    旦那に言ってもらうのはなんていってもらったらいいでしょうか?

    • 8月21日
  • おごま

    おごま

    大人2人でそんなに食べられない。週末にまとめて買ってるからいらない。
    実際にうちは夫の実家にこれを言ったら効果ありました🤣!

    • 8月21日
そらじろー

私だったら、めちゃくちゃ
イライラしちゃいます😭💦

その親戚の方と、親密度がどれくらいか分かりませんが可能であれば、着替えとか準備があるので約束を守ってほしいこと、来られなくなったら連絡いれる、、、など言って良いと思います。5分後に来る〜も、もっと前から教えてほしいですよね(°_°)💢

それでストレスたまるなら、野菜持ってこなくて良いよ〜😵って感じですね💦
言いたい事言って、それで野菜くれなくなったら小さい人間だな〜でおしまいです🙆‍♀️

ぷっちー

急な訪問マジ、困る!何時頃いらっしゃるか、細かいお約束してはどうですか?その日時の後、予定が入っていて等いえばさすがに守ってくれませんかね😅?

まいまい

田舎のおばちゃんは、そういうのお構い無し、事前の連絡なんて考えてないですよ(笑)
自分が食べてほしいから持っていきたい、それだけですよ(ノ´∀`;)
お化粧も服装も、気にせずそのまま出てやりましょ!!(笑)
農家の人は野菜配るの好きですよ(^○^;;)
どうしても嫌なら旦那さんにやんわり伝えてもらうといいかもですq(^-^q)