※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた子供が熱37.9℃。お風呂は2日入れない方がいい?湯船に入れるかシャワーで済ますか?

こんにちは😃
昨日4種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予防接種をしました!
4種混合以外は2回目で1回目のときはなにもなかったので4種混合の副反応だと思うのですが熱が37.9あります💦
元気はあっておっぱいの飲みも悪くないです!
昨日は病院でお風呂入れちゃダメと言われたので体を拭いてあげるだけだったのですが今日も入れないほうがいいんでしょうか?
この時期なので2日もお風呂に入れないのも可哀想だから入れてあげたいのですがみなさんだったらどうされますか?
ちなみに入れるとしたら湯船にも浸からせるかシャワーでささっと済ませるかだったらどっちにしますか?😭

コメント

ままり

昨日受けたのと1回目何もなく、今日37.9℃…全く同じ状況です😂

お風呂は「機嫌が悪かったらやめてもいいよ」って言われてて、昨日は熱がなかったので入れました!
今日はさっとシャワーして拭くだけにしようと思ってます😣
心配ですよね😭早く良くなりますように⭐︎

• ママリ

ママリ

いま測ってみたら38.3になってました😭やっぱ夜は上がるんですね💦
    もう少し様子見て大丈夫そうならシャワーだけ入れます!
    ありがとうございます💗

• 8月21日
まる

私も2回目の予防接種で38度でました(><)
ぐったりしてなかったし、お風呂はサッといれるのは問題ないよって言われたので、シャワーだけしましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱ熱出るもんなんですね😭
    いま測ったら38.3になっちゃってるので様子見て大丈夫そうならシャワーさっと入れます!!
    ありがとうございます💗

• 8月21日