※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
その他の疑問

あーめんどくさっ。引っ越しして荷物の片付け。こっちが先に引っ越して…

あーめんどくさっ。引っ越しして荷物の片付け。こっちが先に引っ越してきて、後から引っ越してきたのに隣の家から挨拶なし。みなさん持ち家だから長い付き合いになるはずだよね?なのに挨拶なし?駐車場くっついてるから挨拶はしておくべきじゃない?あーあ、近所付き合いもめんどくさいなー。挨拶しない人多すぎる。旦那さんが愛想が良い人の奥さんは態度悪かったり、その反対もある。両方愛想が良い人って居ないんだけど😅なんでだー!!

コメント

まっこ

私も今のところに引っ越してきたとき、『あー今手が離せないんで(手みやげ)そこに置いといて下さい』とか言われてインターホンだけでした。
あとからカーテン越しに見えたのは、ソファに横になりながらスマホいじってる姿。
めっちゃ暇じゃねーか💢💢💨
ってかんじだし、一応の気持ちで持っていっただけで出てこないやつに渡す義理もなかったのに…出ても来ないくせに手みやげは置いてけってふざけんなって感じでした。

飼ってる犬は吠えぐせもひどくて、ちょっかいかけたのうちの子じゃないのに、勝手に決めつけて『お子さんがうちの犬に石投げたり大声だしたりしてきて…』と文句はしっかりで。

子供には『あの家は特に近づくな』とキツくいってます💧
挨拶もまともに出来ないバカが多くなってますね~💧

えぬ

ままもんさんから挨拶に伺うというのはどうですか?
面倒だし、そっちが来いよ!と思うかもしれませんが、持ち家なら長い目で見て挨拶をしにいくのもありかと思います🎶
もしかしたら、その家の方も近所付き合いが面倒、もしくはするつもりがないとかで挨拶しないのかも知れませんが😑

我が家同じ分譲地の方が1軒だけ先に越してたんですが、引っ越しと子育て、主人の出張とバタバタし過ぎて挨拶に行けたのは半月後くらいでした😔
もしかしたら忙しいのかもしれなくて、今から来るかもしれませんよ😊

だおこ

うちの義母、同じマンションに住んでる小学生の子とすれ違ったあとに、挨拶しねーんだよなーって文句言ってて…
あんたもしないんだからお互い様じゃん、て思いました…。
子供のほうからしなきゃいけないなんて変だなーと。こっちから声かければ返してくれると思うし、今は物騒だから、知らない人に声かけないようにって教わってたりしますし…。
若いほう、あとから来た方から必ず挨拶するっていうルールがあるわけじゃないので、挨拶したいと思ったほうがすればいいと思います☺️

うちは分譲地じゃなく、まわりが昔からあるようなおうちで、年配の方が多そうだったので、変に思われないようにと引っ越しして荷物を開ける間もなく一応隣と向かいには挨拶しましたが、分譲地だとみんなが新参者どうしだしーって挨拶しないかもしれないですね。

LAPIS

挨拶は人としての基本ですが、どちらが先にする?とかを気にする前に自分からすればいいだけなので、先も後も関係ありません
後から引っ越してきた方から挨拶すべきでしょ?と無反応の相手に対して立腹しているあなたは客観的に見たらどっちもどっちですよ
逆にあなたが挨拶したのに無視された〜とかなら話は別ですが…